粘り気のある男

kandagawabbc2008-01-16

ゲゲゲコラボ

 キューピーちゃんが他のキャラとフュージョンしてるストラップシリーズ「キュージョン」。ありとあらゆるものとコラボしております。
 鬼太郎編も、以前紹介しましたように、鬼太郎バージョン*1と、目玉おやじバージョン*2をゲットしております。
 ところが、ネットで調べてみたら、さらに彼らともコラボしてることが判明。

 一反もめんねずみ男はまあ妥当だとしても、子泣きじじいはちょっとやりすぎだろうと思います(笑)。しかも、石化状態で。冒険するなぁ。
 早速、ネットで注文しちゃいました(笑)。鬼太郎の他にも山ほどコラボしてますので、気になる方はどうぞ。特にキューピーに興味ないって人も、惹かれちゃいますよ、きっと。
http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html

QP

 キューピーといえば、高校時代、「キューピー」と呼ばれていたクラスメイトがいます。なんとなくキューピーちゃんに似ていたので。全然可愛くはないんですけどね。男子ですし。
 で、とある授業中、時間が余ったので「なんでもバスケット」をやることになりまして、終盤で彼がお題を出す番になったんです。人見知りで引っ込み思案のキューピーは、なかなか「○○の人!」とお題を出せません。輪の中央に立ち尽くし、一人で悩んでいます。「あれは言われたし…」という小声がぶつぶつ聞こえてくるので、とりあえず観察を続けてみました。
 うまいお題が思い浮かばなければ「なんでもバスケット!」と言えばいいんですよ。そうしたら全員立ち上がらなきゃいけないわけですし。しかし、彼はその言葉を発しようとはしません。
一緒に参加していた先生も「何でもいいから」と声をかけているにもかかわらず、返ってくるのは照れ笑いだけ(笑)。
 結局、彼は十分ほど粘ってから何かお題を出したと思うのですが、それが何だったのかはまったく記憶にありません。憶えているのはその粘りだけ。