靴あたためます

kandagawabbc2008-01-18

デス妻

 久々に「デスパレートな妻たち」のお話。最近はちゃんとリアルタイムで観れております。
 前回、オーソンのモニーク殺害容疑が無事に晴れ、極悪妻アルマは転落死し、極悪母グロリアは身体が不自由になり、いやぁめでたしめでたし、ようやくブリーとの幸せな結婚生活に突入するわけですね。
 …と観ている人のほとんどが思ったんでしょうが、よくよく考えたら、マイクを轢き殺そうとして昏睡状態に陥れたのはオーソンなわけで、その罪はまだ残っているわけですよね。マイクはオーソンが事件に関わっているのはわかっていますけど、自分を轢き殺そうとした犯人までは見ていないわけで、そのあたりの駆け引きがどうなっていくのか、はたまた放置されるのか気になるところです。
 それに、オーソンとブリーが出会うきっかけになった精神病院で、オーソンがいつも訪ねていた女性はいったい誰だったのか。顔まで憶えていませんけど、そのあたりも曖昧。気になります。
 そういえば、すっかり忘れてましたけど、ブリーの息子のアンドリューもカルロスママを撥ねて昏睡状態にさせた過去があるわけで、ブリー一家は轢き逃げ大好き集団になりかけているわけですね。次は娘のダニエルに轢いてもらいましょう。
 ほかに気になるところは…
●髪が長くなって再登場したザックが気持ち悪くて仕方ない。
●ガブリエルと離婚した後のカルロスが何だか可愛くて仕方ない。
●改心したアンドリューはちょっと味がなくなってしまったけど仕方ない。
●イアンの声を聞くとどうしても「なんでも鑑定団」を思い出してしまって仕方ない。
 というわけで、「デスパレートな妻たち」シーズン3のDVD-BOXは、5月2日発売です。

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]

 昨夜のマッサージでの出来事。
 施術が終了し、シモちゃんと和気藹々と話しながら、さぁ帰ろうと、置かれていた自分の靴に足を入れたところ、おや、違和感。ほんわかと温かいじゃないですか
 あれ? 今日はとても寒いので、靴を温めておくサービスまで始めましたか。普通そこまでやるか?
 でも、私、確か靴は靴箱に入れたはずでしたけど、もう床に置いてあるのも気が効きすぎてます。うーむ。
 気になって、横にあった靴箱を見てみました。ええと、私が靴を入れた場所に…あ、ある、私の靴。
 じゃ、今、私が足を踏み入れてるこの靴は、ええと、どなたの?(笑)
 うわ、他人の靴、履いちまったよ(笑)。
 しかも、あったかいってことは脱ぎたて。すぐ後ろの待合いに腰掛けて雑誌を読んでるどっかのおじさんの靴だ(笑)。やばい、やばい。
 あわてて脱ぎましたとも。脱ぎたてて熱を感じてなかったら、普通に履いて帰ってたかもなぁ。危なかったです。