紅い口笛

kandagawabbc2008-01-25

シャンプー

 安室ちゃんとヴィダルサスーンのコラボレートCMの放送が始まりましたね。3パターンつくられ、それぞれ別の新曲が採用ってのも、ファンにとっては嬉しい限り。
 ヴィダルサスーンのホームページにて完全版PVの視聴が出来るのですが、これがまたものすごく素晴らしい出来。曲調も衣装も雰囲気もそれぞれ全く別でございます。
 特にお気に入りなのが60'sバージョン。安室ちゃんが可愛いのなんのって。曲調が今までにないキュート感あふれてるのも要因でしょうが、お人形さんみたいで見てて楽しいです。仕事中、気がつけば口ずさんでます。
 まだ公開されていない80'sや、3曲まとめて収録されたCD「60's 70's 80's」が待ちきれません。
 それにしても、ヘア×ファッション×アーティストってことで、あゆや倖田さんにでもあてがわれそうなCMなわけですが、安室ちゃんでよかった。輝きが違いますわ、キラキラ。
コチラ→http://vidal.jp/top.html

60s 70s 80s(DVD付)

60s 70s 80s(DVD付)

口笛

 先日の出来事。
 地下鉄のホームにて、どこかから口笛の音が響いてきます。何だか聴いたことのあるメロディー。この曲なんだっけ。こういうの、気になっちゃいますよね。
 ええと…あ、歌詞が浮かんできました。
♪な〜ぐさめ〜るや〜つ〜は〜 もう〜い〜な〜い〜
 あっ、「」だ。X-JAPANの。
 口笛にしてはすごいチョイスだなぁ(笑)。先日、再結成ライブの会見があったばかりですからタイムリーはタイムリーですけどね。
 それにしても、サビの部分だけずっと繰り返して吹いています。吹いては、数秒休んで、また「く〜れない〜にそ〜まった〜」。
 そんなに吹かれても、私は慰めてあげませんよ。