元気印のコロッケ

kandagawabbc2008-01-26

スリッパ

 買いました。スリッパ低反発素材の入ったやつを。
 以前、欲しいなぁと思ってた時期もあったのですが、でもスリッパってそうは履いてないよなぁと思って買ってませんでした。
 で、冬ってこともあってか、最近ずっと家では裸足にスリッパってのが多いなぁと気がついて、じゃ、買うかってことに。
 どんなもんかと思ったのですが、気持ちいいもんですね。足に疲労を感じる方にはオススメです。私の疲労はこんなスリッパじゃ回復しそうにありませんけど。

箱の中身

 おととい、スーさんが「あのダンボール箱、ひとつもらって帰ってもいい?」と聞いてきました。新品のダンボールですからタダじゃないですけど、ま、1個くらいならいいですよ。何に使うんですか?
うちの犬がもう死にそうだからさぁ
 犬かよ(笑)。死にそうってあんた、まだ死んでないのに、箱なんて用意してかわいそうに。
「今朝、もうヨタヨタで、ダメそうだったからさぁ」
 ま、寿命なら仕方ないですね。


 で、翌朝の昨日。出社してきたスーさんに「どうでした?」と聞いてみたところ、「帰ったら元気になってた」との返事。出掛けに声をかけたら、首を上げてこっち向いてたし、とも。息を吹き返したわけですね。いや、止まってはないから吹き返したわけじゃないですけど。
 しかし、その数時間後、「今、電話があって、やっぱり死んじゃったって」とスーさんから私に報告がありました。わざわざ報告はいいのに(笑)。そんなに気にしてるわけでもないですから。
 動物とかって、死んじゃう前に一瞬元気を取り戻すってよく言いますよね。それだったわけですか。ご愁傷様。天国で幸せにね。


 そして今朝。仕事中にちょうどその話になりました。すると、コロッケさんがパンをモグモグ食べながら「死ぬ前に、元気になるって言うもんねぇ」と発言。
 すかさず言ってあげました。
神「そういえば、コロッケさん、最近やたら元気ですねぇ
 悔しそうな顔をしていました(笑)。このくらい言ってあげないと、育ちませんから。