Windows Giza

kandagawabbc2008-01-31

中川さん

 アニメ「墓場鬼太郎」の話。
 時間がなかなか空かなくて、まだ第1話を観ただけなのですが、評判どおりクオリティが高い作品でした。絵の細かさといったら、ゲゲゲにも見習って欲しいくらいですし。
 ただ、鬼太郎の声が野沢さんなんですが、もっと子供っぽい声を想像していたのに、何だか低めの声でまだちょっと違和感があります。観てるうちに慣れるでしょう。
 で、墓場鬼太郎のエンディングテーマを歌っているのがしょこたんしょこたんには特に興味もありませんし、しょこたん☆ブログも読んでませんし、しょこたんとは疎遠に生きてきたわけですが、お歌がお上手なことは知ってました。で、今回、エンディングテーマになっている新曲がなかなかいい曲なんです。冬のせつないバラードを歌い上げています。
 しかも、オリコンデイリーランキング初登場1位になってしまったそうですよ。ちょっとした快挙ですな。今年はシンガー・しょこたんの時代がやってくるのかも。ギザ。

snow tears(DVD付)

snow tears(DVD付)

 

ビスタ

 先日のチーフと神田川さんの会話。
チ「神田川のパソコンって、Windows Vista
神「違いますよ。XP
チ「どっちがいいのかなぁ」
神「あ、パソコン買うんですか?」
チ「このデスクにノートパソコン置こうかなぁと思ってて」
神「でも、Vistaってあんまりよくないって聞きますよねぇ」
チ「やっぱそうだよなぁ。どうしよう」
神「でも、使いづらいとか言う前に、うちらはそこまで使いこなせてないですからどっちでもいいんじゃないですか
チ「あ、そうか」
 相談終了。