セカンドカーネル

kandagawabbc2008-02-06

くじ

 昨夜、帰りにコンビニでドラゴンボールの「一番くじ」を引きました。以前、私が躍起になって引いていたゲゲゲと同じシリーズです。
 メモスタンド賞とやらをいただいたので、4種類の中からお尻を出した悟空バージョンを選びました。一番下のランクの商品なのに、なかなかのサイズで、しっかりした造りですし、可愛い。ゲゲゲの時の適当なぬいぐるみとは格が違いますな。
 ←のソフビ貯金箱ってのが可愛すぎて欲しかったのですが、当たりませんでした。この4キャラ、素晴らしいチョイスだよなぁ。どれでも嬉しいですけど、やっぱミスターポポですかね。ま、まずは当たらなきゃ。

チキン

 今日は11時にフレックスの仕事を終え、ゴマちゃんと二人でケンタッキーフライドチキンを食べに繰り出しました。
 ケンタッキーは好きですし、そんなに食べる機会もないのでちょっとテンション上がってましたけど、それ以上におかしなテンションになっているゴマちゃん。そんなに嬉しいか。そうかそうか。
ゴ「人生2回目のケンタッキーです
 あ、そうなんだ(笑)。そりゃ堪能しなきゃ。


 はい、店に到着。平日の11時半なので、当然、店内はガラリ。2階のイートインスペースは貸しきり状態です。よし食うぞ。
 というわけで、とりあえず頼んだ2人分のトレーがこちら。
 左側の私は、期間限定の粗挽き黒胡椒チキン×2ピースに、和風チキンカツバーガー、ポテト、コールスロー、ウーロン茶。これで1000円ちょい。明らかに食べすぎ。
 しかし、ゴマちゃんはそれどころじゃなく、オリジナルチキン×3ピースに、ジューシーメンチのナンサンド、チキンナゲット、フライドフィッシュ、コールスロー、たっぷりきのこのクリームグラタン、ウーロン茶というラインナップ。2050円だったそうです。カロリーも予算もオーバーですな。
 ま、私がクーポンをプリントアウトして持っていってあげたので、多少は安くなってますけど。
 あれ? ゴマちゃんのクーポンがチキン3ピースで、私のクーポンが黒胡椒チキン2ピースだったはずなのに、運ばれてきたトレーには私の黒胡椒も3つ乗ってる。うぉっと、ミステイク。
 言ったほうがいいかなぁ。いや、食べちゃうか。いただきます。ああ、得した。


 オリジナルチキンと黒胡椒チキンを二人で分け合い、堪能しました。チキンは久々に食べましたが、やっぱ格別ですね。美味しい。これを食べている時はカロリーのことは気にしちゃいけません。幸せを噛みしめないと。
 黒胡椒のほうも、表面がすごくカリカリでしたし、揚げてから粗挽き黒胡椒をまぶしてあるので、予想以上にパンチが効いています。ブラックペッパー愛好家の私にはこの上ない仕上がり。ま、オリジナルチキンには負けますけどね。
 これだけ食べたくせして、ここからさらにおかわりのスタート。たまごのタルトと、またもチキンを追加。結局、チキンだけで4ピースも食べてしまいました。2つもあればおなかいっぱいだと思ったのですが、結構食べれるもんです。バーガーやサイドメニューがなければ10個はいけたかも(笑)。
 ゴマちゃんは6ピース食べてましたからねぇ。最後、かなりしんどそうでしたけど。
神「お持ち帰り、買うって言ってたよねぇ」
ゴ「いやいやいやいや、要りません」
 本日のランチ、二人合わせて4000円ちょいなり。満腹の旅、次回はいずこへ。ご馳走様でした。