健やか低反発ライフ

kandagawabbc2008-02-07

反発

 低反発スリッパを買って以来、すっかり虜になってしまいました。家にいるときは、ソファにひっくり返っている時とお風呂と寝る時以外は常に履いているようにしています。足がちゃんと地面についている時は。足がお疲れとか痛いというかたにはホントオススメです。
 で、調子に乗った神田川さんは、低反発の靴の中敷きをネットで検索。あ、ありました。いろいろあるけど、効きそうなやつは…。あ、この1260円のやつにしよ。またしても“高ければ効くだろう”戦法。
 「一足分」って書いてあるけど、それって両足セットってことでいいんですよね? まさか片足ってこともないよな。怖いから2パック買っておこう(笑)。
 あ、もし片方しか入っていないなら、左右の違いがあるから表記してあるか。だいたい、片方だけ買うって人もいないでしょうし。まあいいです。2セット欲しいので。
 これで、通勤用の革靴と、会社で履いてる靴が低反発仕様にパワーアップ。常に私の足は低反発で守られることになります。さらに、寝るときは低反発のマットレスと枕ですから、基本的にずっと低反発(笑)。身体が楽になるなら、どれだけでもつぎ込みますよ。

フィッティングピロー 黒 足裏枕 メンズ フリーサイズ

フィッティングピロー 黒 足裏枕 メンズ フリーサイズ


 靴が低反発にパワーアップした話をチーフにしてみると、彼はなにやら“人口筋肉”とやらを靴に入れているというではないですか。筋肉を?
神「人口筋肉? 何ですか、それ」
チ「あの、誰だっけ。ドクター…」
神「?」
チ「ドクター中野だっけ?」
神「ドクター中松です」
チ「そうそう、あのジャンプする靴あるだろ」
神「はい、フライングシューズ」
チ「ああいう感じ」
神「感じ? ドクター中松、関係ないんですか?」
チ「ないよ(笑)
神「だいたい、フライングシューズ、履いたことないですよねぇ?」
チ「ないよ(笑)
 じゃ、中松さん、全然蚊帳の外ですな。