シンクロナイズドセブンノクロック

kandagawabbc2008-02-08

急展開

 おととい、昼にフライドチキンを食べ、マッサージを受け、夕食に鶏だんご鍋をつくって、思う存分堪能したわけですが、夜、思いがけない出来事が起こってしまいました。
 夜10時、さて、「斉藤さん」がそろそろ始まるから観なきゃ、とソファに寝転がって待機していた神田川さんでしたが、毎度のことながら睡魔に襲われ、再び目を覚ますとエンディングテーマ。ああ、1時間まるっと寝てしまった…。ま、録画してあるので後から観れますから気にすることはありません。
 しかしその直後、何気なく唾を飲み込んだ瞬間、私の喉元を衝撃が襲いました。
 痛いっ!!
 尋常な痛みじゃありません。「うわ、のど痛いなぁ」くらいのレベルじゃなく、「グゴガゴッ!!」と叫びを上げたくなるほどの激痛。こんな痛いの滅多にありませんよ。人生で3回目くらいでしょうか。とにかく痛い。
 確かにエアコン付けっぱなしでしたし、空気が乾燥してたんでしょうけど、たった1時間でこんなことになるとは。明らかに風邪じゃないですか。最悪だぁ。
 とりあえず、かなりの危機を感じたので、「デス妻」は放置して寝ることに。おやすみなさい。


 で、昨日。のどは相変わらず痛かったですし、多少寒気もしましたが、とりあえず出社。しかし、夕方になると次第に体調は悪化。水分を補給しようにも、何か飲むたびにギュっと目をつぶって勢いよく飲み込まないと無理なくらいのどが痛く、飲み込んだ後はあまりの痛さに「うぉ〜」と軽く吠えるしかない始末(笑)。息するだけでも痛いんですから。そして、寒気もパワーアップし、ブルブル震えて仕方ありません。寒い。
 ということで、仕事もだいたい片付いたので、社長に送ってもらって帰宅。そのまま病院へ直行しました。
 熱をはかったら、案の定、38度。ああ、寒いはずです。昔はそのくらい熱が出てもどうってことなかったはずなのですが、やはり年なのでしょうか。インフルエンザじゃなかったのが幸いです。
 帰宅して、ご飯を食べ、薬を飲み、栄養ドリンクを飲み、栄養剤を飲み、ほっとゆずかりんにレモン汁とはちみつを入れて飲み、夜7時半には就寝。とにかく治すことだけ考えなきゃ。


 たっぷり休んだおかげで、今朝には本調子といかないまでも、まずまずの体調でした。熱は下がり、のどの痛みも軽くなり、寒気もありません。ああ、よかった。集中すれば一夜でなんとかなるものです。
 昨日は夜7時くらいには寝た、なんて話を会社でしていたところ、のどの痛みを心配してくれていた島男からこんなセリフが。
島「僕も昨日は7時に寝ました
 またかよ(笑)。病人と一緒かよ。