白雪と黒夢

kandagawabbc2008-02-09

 今日は大雪でしたね。写真だけ見ると、ここはアラスカかって感じです。まあ、アラスカがどんなだかは知りませんけども。
 私はまだ風邪が完治せず、多少苦しみながらもせっせと仕事。雪のため、配送の手が足りなかったり、みんな出てってもなかなか戻って来れずで、病人なのに7時まで働かせていただきました。
島「僕、明日、車検なんですけど…この雪じゃ行けませんねぇ」
 知るかよ(笑)。お前は4時に帰れるんだからさっさと帰りやがれ

 話は打って変わりまして、昨夜見た夢の話。
 夢の中で、来月開催される予定のおけらさん結婚祝いパーティーがすでに執り行われておりました。夢の中なので、会場もよくわからない場所でしたが。
 ピンポーンとドアチャイムが鳴り、出てみると夜の蝶さん。ああ、いらっしゃい。そういえば、子供連れてくるって言ってましたっけ。こんにちは。
 しかし、蝶さんの子供が、なんと黒人だったのです(笑)。しかも、アニメキャラのような2頭身タイプ。かなり顔が大きいデザインになります。髪も軽いアフロでした(笑)。でも、ものすっごく可愛かったんですよ。目もクリクリして。
 起きてから、あれ?黒人だったよなぁ…って驚きました。


 そんなおけらさんは、本日、超悪天候の中、挙式のためにグアムへと旅立ちました。この雪でよく無事に飛びましたね。結婚祝いの呪いの包丁が早くも災いを降り注いでいるかのような気もいたします。お気をつけて。