咳き込むインストール

kandagawabbc2008-02-11

購入

 金を使ってばかりと批難されそうですが(笑)、買い換えました、プリンタ。スキャナとコピーも兼用の複合機です。2万ちょい。
 当然、今までプリンタもスキャナもありましたけど、最初にパソコンを買ったときに一緒に買ったものなので、もう8年ほどになりますか。プリンタなんて、XPには対応してないみたいで、いつもエラーのまま使い続けてました。買い換えないとなぁと思いつつも、複合機って結構大きいから、このパソコンデスクに乗るかなと悩んでみたり。
 先日、カラーインクが切れ、補充しようと思ったら替えのカラーインクもちょうどなかったので、よし、いいチャンスだ、と買い換えることを決意。
 そして、先週末に到着し、風邪の中、本日ようやくインストールを終えました。今まで、自分のイラストの色加減にプリンタがついていっていなかったのですが、これからは安心です。来年の年賀状にも気合が入りますね。まだ2月のくせに。

クッキング


 微熱がありながらも神田川クッキングの開催です。
 今夜は、「スペアリブと大根の煮物」と、久々登場「チキラーめし」です。
 どちらも美味しくできましたよ。
 チキラーは前回、担々麺バージョンだったので*1、今回は他のバージョンも試してみたかったのですが、おかずが和風なので、さすがに洋風ってわけにもいかず、今回も中華っぽくなりました。
 ご馳走様でした。
 ああ、明日にはちゃんと復活してくれてるかなぁ、この身体。