1ポンドの前転

kandagawabbc2008-02-26

目撃

 昨日、イワシの友人が、自動車教習所でフィギュアスケート浅田舞選手を目撃したそうです。真央ちゃんの姉ですね。でも、よくわかりましたね。あのお姉ちゃんなら、普通に歩いてても気付かない気がしますもの。
鰯「でも、妹よりはキレイですよね」
 まあね。真央ちゃんはそんなに美人じゃないんだから、それよりもキレイって言われても嬉しさ微妙だと思いますけど(笑)。


 で、そこから、「アスリートはだいたいが可愛くない」という話に。失礼な話題ですね(笑)。偏見ですよね。ひどいなぁ、ゴマちゃんとイワシはそんなこと言って(笑)。
 しかし、ゴマちゃんが「でも、僕、あの人はキレイだと思いますよ」と言い出しました。誰?
神「あ、あれでしょ? 森光子
 その日の朝、たまたまテレビで森光子の話題を目にして記憶に残っていたのでおそらくパッと出てきたんでしょうが、我ながら愉快な人選です。ある意味、アスリートですからね、でんぐり返しの(笑)。今はもう封印されちゃいましたけど、グルグル回ってたんですから。
 そのボケを聞いて、イワシが「森光子…」と言いながら今まで見たことのないくらいの満面の笑みで笑っていました。ツボにはまったようです。よし、私の勝ち。
 で、結局、ゴマちゃんが言いたかったのは水野裕子でした。あの人は、一応タレントでしょ。アスリートっぽいですけど、プロのスポーツ選手じゃないんですから除外。

夕食

 今日は仕事を終えてから、取引先のステーキハウスにタケポンとゴマちゃんと3人でディナーに出かけました。
 ゴマちゃんが1ポンド(450g)のステーキを注文したので、私はベニスの商人のアントーニオを思い出してしまいましたよ(笑)。普通の生活してたらポンドなんて接しないですもんね。
 私はハンバーグを注文。特にまずいってことはなかったのですが、私が伝説に残るハンバーグをつくったばかりでしたので(笑)、やはり何を食べても食べ劣りしてしまうのでした。
 あと、タコライスもあったので注文してみんなで食べたのですが、これまた外れなんですよね。タコライス自体美味しい料理なので、基本的にはレベルは低くないのですが、私のタコライスと比べると天と地ほどの差が。食べたいなぁ、もう一回あのキャンプのタコライス*1


 その他にも、ライスやナチョスやタコスやチョリソーなど散々食べて3人で1万2000円も支払ったにもかかわらず、隣にあったミスドでドーナツを買い漁り、帰りの車の中でさらに食べ続ける我々は少しおかしいのかもしれませんね(笑)。