咀嚼上手なpooh

kandagawabbc2008-02-27

衝動買い

 衝動買いしてしまいました。でも、105円だったので許してくださいね。
 ダイソー鬼太郎のマウスパッドを見つけ、これが結構可愛い出来だったので、握りしめてしまいました。隣に目玉おやじもありましたけど、いたって普通のありきたりなデザインだったので、面白くなくてやめました。たまには主人公買ってあげなきゃね。

衝撃の映像

 今日、すごいものを見てしまいました。フレックスで朝10時ごろに仕事が終わったので、帰ろうとゴマちゃんと歩いていたら、ごみ収集車のような車が、路上の放置自転車を次々と吸収していくではないですか。2人の男が放置された自転車を担いでは車に放り込んでおります。
 車の中で自転車は機械に巻き込まれ無残にバキバキに壊され、どんどんと飲み込まれていきます。何なんだ、この光景。撤去は見たことありますけど、こんな破壊しちゃうのなんて初めて見ましたよ。
 帰って調べたら、たまにあるみたいですね、こういうの。びっくりです。見たことあります?
 そんな存在を知らなかったものですから、「あれは何をしているんだ!危ない集団じゃないのか!」と物陰から危険視してしまいましたよ(笑)。
 放置自転車は困りますし、撤去しても大半が取りに来なくてゴミになっちゃうって事情はわかりますけど、目の前であれをやられたらちょっと衝撃です。
 もし、ちょっと道に停めてて、戻ってきたら跡形もなくて、それがもう既に破壊されてこの世にないとわかったら…。悲しいですわな。
 しかもその収集車、ちょうど自転車を飲み込む部分にくまのプーさんのイラストが3つも貼ってあって、子供の夢ぶち壊し。ディズニーにすぐ連絡しなくちゃ(笑)。

DVD

 今日発売の安室ちゃんのライブDVDが届きました。
 あの感動を再び!…といきたいところですが、いつ観れるかなぁ。

namie amuro PLAY tour 2007 [DVD]

namie amuro PLAY tour 2007 [DVD]