プレーンティー

kandagawabbc2008-03-06

失態

 せっかく治った風邪だったのに、またも呼び寄せてしまいました。ま、デス妻を観ようとしていつの間にか暖房の中で寝てしまった私がいけないんですけどね。前回とまったく同じパターンじゃないか(笑)。
 パーティーも控えているので、ちゃんと治るように神様にお祈りしておきます。

ジャンクフード

 モスバーガーは好きだけど、マクドナルドは嫌いって人、たまにいますよね。珍しくはないです。私はジャンクフード好きなので、モスは美味しくて大好きですけど、マックもマックで好きです。あの安っぽさが(笑)。
 イワシもモス好きでマック嫌いのタイプらしいんです。自分で何もつくれないくせに偉そうに(笑)。
 でも、こんなこと言うんです。
「モスは美味しいですけど、店員の教育がなってないんですよね
 批判ですか。それまたどうして。
 話を聞いてみると、以前、モスを店内で食べた際に、紅茶を注文したら、出てきたのがお湯だったって言うんです(笑)。カップティーバッグが入ってなくて、無色透明の湯が入ってるだけ。それはひどい。ひどいけど面白い。
 しかも、それが2度もあったそうです。どういうことなんでしょうね。普通じゃ考えられない確率ですよね。
 きっと、店員の教育が悪いんじゃなくて、キミの運がすこぶる悪いんでないかい?
「運はいいほうだと思ってるんですけどねぇ」
 ああ、そう(笑)。キミの運なぞ別にどうでもいいんですがね。
 とりあえず、「新入社員の教育がなってないんですよね」と私も誰かから言われないように頑張りますわ。