高貴な胸

kandagawabbc2008-03-07

999

 キリン発泡酒のCMで、EXILEが「銀河鉄道999」をカヴァーしてますね。
 最初聴いたとき、声でATSUSHIだってのはすぐにわかったんですけど、「この曲なんだっけ?」と疑問。2度目に視聴した際に、そのまま頭の中で繰り返し歌っていたら、あのタケカワユキヒデのネチっこい歌声が蘇りました
 たくさんヒット曲があるにせよ、私、ゴダイゴ…というかタケカワさんのあの歌声とか歌い方が好きじゃないんですよね。あれが魅力だとも思うんですけど、受け付けません(笑)。
 EXILEが歌うとなんとも爽やかな名曲に仕上がるんですね。軽くていいタッチです。


 前も書きましたけど、EXILEには中山美穂の「遠い街のどこかで」をカヴァーしてほしいです。ハネたアップテンポにアレンジして。今年のクリスマスにリリースするように(勝手な指令)
 あと、永井真理子の「ZUTTO」。これはもうATSUSHIが歌っている姿が容易に想像できますもん。声に合ってる。ご検討を。

EXILE CATCHY BEST (DVD付)

EXILE CATCHY BEST (DVD付)

唐揚げ

 昨日、近所にからあげ屋がオープンしました。この後、批判が続くので店名は避けたいと思いますけども(笑)。
 今日、祖父が買いに行ったそうなのですが、オープンしたばかりなので物凄い人。しかも、注文してから揚げるという、からあげにしては何とも非効率なシステムのため、さらに待ち時間が長くなります。
 グラム売りだそうで、だいたい4つで500円。500円ですよ、500円。信じられない。
 しかも、モモ肉とムネ肉が半々なんです。500円もとっておいてムネってあんた…。
 味も、別にたいしたことないフツーな仕上がり。なんなんだ、このぼったくり店。チェーン店みたいですけど、いったいどんな商売してきたんだか。
 いくらセレブな神田川さんでもこれにはおかんむりです。コンビニを見習いなさい。