服を脱げ!火を放て!

kandagawabbc2008-03-08

大人買い

 マンガヒーローズというシリーズの鬼太郎のミニフィギュアを大人買いでコンプリートいたしました。
 原作のデザインなので、とっても素敵です。色彩が「ん?」ってのもありますけど、24体揃えば言うことありません。しかも、ほぼアニメ第5期に登場した妖怪ばかりなのでそれも嬉しい。
 写真は、まだビニールに包まれたままなので見づらいですけど、中央にいるのが目玉おやじです。でも、飾る場所もないしどうしようかなぁ。

校長

 さて、我々の校長といえば、Viva!でお馴染みのアホ校長・ナカガワアツシなわけですが、イワシのところの校長はもっと凄かったそうです。
 小学校だか中学だか高校だかは忘れてしまいましたけど、突然おかしくなってしまった校長先生が裸になって校庭の木に火をつけたんだそうです
 公然わいせつ罪と放火!!(笑)
 よっぽど何かに追い込まれていたんでしょうね…。先生たちも大変だ。おけらさんも全裸で放火することのないようにストレスは別のところで発散させて下さいね。おじさん、それが心配で心配で(笑)。

プリン

 会社帰りに、風邪っぴきながらも金山で途中下車して昨日オープンしたばかりのパステルになめらかプリンを買いに行きました。
 多少行列が出来てましたが、はなっから買うつもりで来たので並びますとも。でも、屋外なので寒い…。
 商品確認の際に、数量が入れ替わって入ってたので、厳重注意いたしました。ま、美味しいから許す。