闇に堕ちた花嫁

kandagawabbc2008-03-21

検証

 →の写真はご存知スフィンクスです。ま、何の意味があるかは、わかる方だけわかっていただくということで(笑)。
 スフィンクスツタンカーメンかという議論もありましたが、今日になって私は「クレオパトラも候補に上がるんじゃないか」とも思い始めました。どれにせよエジプトには変わりないのですが。これからも進化が楽しみです。

祭りの後

 昨夜は皆さんお疲れ様でした。そして、食べさせびらかせ会となってしまいましたが(笑)、主賓のおけらさん、おめでとうございます。末永くお幸せに〜。
 私はというと、昨夜はあの後、片づけをし、なんだかんだで遅くなり、起床は朝4時半なので当然そんなに寝れず、疲労困憊のまま出社いたしました(笑)。「今日は疲れてるから、そっとしておいてね」とみんなに言って(笑)。昨日は休みでしたけど、仕事みたいなもんでしたからねぇ。はぁ、お疲れ様でした、私。
 そういえば、手を洗っても洗ってもハンバーグの匂いがするんですよね(笑)。困った。料理はもう2ヶ月くらいはしたくない気分なのに、手からは料理の匂いがするのでなんだかなぁって感じです。


 さて、話は昨夜に戻りまして。後片付けも完了し、そろそろお風呂に入って寝ましょうかって頃に、新婦のおけらさんからメールが。
「アルバムをおいていってしまった気がするのですが…」
 え?アルバム? あの、グァム挙式の写真が入った小さなアルバム? そんなの忘れてあったかなぁ。仕方ないですね。ちょっと見てきますわ。
 会場に戻って捜索開始。電気をつけてはみたものの、見当たりません。カウンターの椅子あたりかもってことだったので、そこいらを中心に探してみると、暗がりの床に真っ逆さまになって墜落しているアルバムを発見。あら…(笑)。
 あったのはいいけれど、とっても二人の未来が心配なのですが(笑)。先行きが不安です。我々の包丁の呪いが早くも始動しはじめているのでしょうか。がんばってください。