割れる角には鬼来たる

kandagawabbc2008-03-22

破壊

 今日、ゴマちゃんが会社の外壁を破壊しました。ガガガガガと車で(笑)。
 私は全然気がつかなかったのですが、相当大きな音がしたそうです。配達から戻ってきた際に、車を入れようとして失敗したらしいです。写真じゃちょっとわかりにくいのですが、外壁の角の部分がちょうど直撃し、壁の材料がボロボロと剥がれ落ちています。バキバキ。まるでウエハースです。
 青い顔をしていたゴマちゃんでしたが、社長からもチーフからもそんなに大きな雷は落ちなかったみたいなので、よかったですね。でも、しばらくは私がネタに使わせていただきますから覚悟してください。
 現に、今日も事故以降ずっと壁破壊のネタを随所に織り交ぜてあげました。
ゴ「これ、もうちょっと細かく切ったほうがいいですか?」
神「あ、あの壁みたいに?
 とか。
 角を曲がる際に、「気をつけてね。あの壁みたいにならないように」とか。
 軽いイジメですな(笑)。来週ももうちょっとひっぱれるでしょうね。楽しもうっと。

読書

 通勤中に読んでいた本がちょうど読み終わりました。

ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

 小林聡美著『ワタシは最高にツイている』。
 去年の9月に発売されていたらしいのですが、そんなことは露知らず、最近になってアマゾンで見つけて買いました。


 これを読み終わったので、次に読むのはコレ。

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り

 三谷幸喜著『ありふれた生活6 役者気取り』
 朝日新聞の連載は読んでいるので新鮮味はないですが、巻末の特典が楽しみです。


 それを読み終わると、お次はコレの予定。

いらつく二人

いらつく二人

 ラジオの対談本の第2弾。これは電車の中で読むと危ない香りがビンビンするのですが(笑)、笑いに耐えながら読むとさらに面白いですからね、修行のつもりで頑張ります。


 ということで、この夫婦の本を3冊連続で読むことになりそうです。
 4月からは聡美さんともたいさんのアドリブシチュエーションコメディが日テレではじまるみたいで大注目してます。関東ローカルなのが許せませんが、配信もあるみたいなのでしばらく様子を見ておかなゃ。

大根


 アンパンマンフィギュアを持ち帰ったお三人ですが、静岡さんの娘は「だいこん役者」が大のお気に入りだそうで、ずっと「大根役者、大根役者」と言っているそうです。ママはちょっと困ってました(笑)。
 ちょっと調べてみたら、だいこん役者はオカマ言葉でしゃべり、大根おろしで攻撃するそうです。ちょっと想像できません。
 そして、声優さんは、食わず嫌い決定戦で「筆入れ!」とか「実食!」とか言ってる人だそうですよ。注目です、だいこん役者。