王者、決まる

kandagawabbc2008-03-31

結果発表

 さて、長らくお待たせいたしました。パーティーで振る舞われた豪華料理の中からトップの座を決めるランキングをいよいよ発表です。アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
 本当はもっと早いタイミングで掲載したかったのですが、なかなか投票いただけないかたもみえまして(笑)、ま、強制じゃないので集まった票の中で集計したいと思います。
 今回はそれぞれ1位だと思う料理を挙げてもらってそれを集計するスタイルですので、それぞれの2位や3位まで取り込んだらまた違ったランキングになるかとも思いますが、とりあえずこんな感じになりました。

1位…サブライズバーグ(4票)
2位…タンシュー(3票)
3位…タコライス(2票)
4位…ロールキャベツカペッリーニイベリコ豚のパストラミ(各1票)


 1位だけを集計するとこうなりました。ただ、皆さん一様におっしゃったのが「選べない」と。光栄です(笑)。ですから、それぞれ全部に順位をつけてもらってポイント制にして集計したら、また違った結果になるでしょう。
 案外、ロールキャベツを1位に推す人が少ないんだなぁとも思いましたが、確か結構残っていたので、食べられなかった人が多いのかもとも思いました。ハンバーグもロールキャベツも一個食べればかなりのボリュームですしね。


 では、番外編として、順位とは別に、気になったコメントを紹介。
タコライスも今までさして美味しいと思ったことなかったのに神田川さんのはすごく美味しかったし(ひじ)
 こういうコメントは非常に嬉しいです。普段は特に美味しいと思わないのに、私のは美味しかったってのは。つくりがいがありますな。
ハンバーグ!のソース!(太鼓)
 ピンポイントで来ましたね(笑)。ちょっくらビックリしすぎのような気もしますけど。
びっくりハンバーグ(で名前合ってる?)(真珠)
 合ってません。びっくりドンキーみたいに言わないで下さい。
パスタサラダも美味しかったし…」(かっとび)
 パスタサラダって…。せっかくつくった冷製パスタをサラスパみたいに呼ばないでいただけますか?(笑)


 ということで、要は、ハンバーグをタンシチューの中にぶちこんでしまえば敵はいないんだなってのがこのランキングからもわかりますね。それをタコライスの上に乗せて、ってのはさすがに無理ですけど。