鼻の下の頭皮

kandagawabbc2008-04-01

歓迎

 今日は会社の近所の居酒屋でイワシの歓迎会が執り行われました。彼がやってきてからまだ2週間くらいのつもりでいたのですが、もう2ヶ月も経つんだそうです。早いものですね。
 いつものように食べて飲んで酔っ払いが楽しそうに騒いでいる会なので、特に変わったこともなし。ゴマちゃんがかなりのペースで飲んで、終始ハイテンションだったので、見ていてちょっと痛々しかったです(笑)。


 で、今夜の一番の収穫は、スーさんから聞いたこんな話。
 今はもうありませんけど、以前はずっと口ヒゲを生やしていたスーさん。鼻の下の面積が広いタイプの顔つきだということもあって、それはそれはたいそう立派なヒゲでありました。
 今夜、たまたまヒゲの話になったのですが、スーさんの話によると、時々かゆくなるからシャンプーをしてたそうなんです
 ええっ!? ヒゲにシャンプー!?(笑)
 聞いていた一同、「嘘でしょ!?」といった面持ちで笑いをこらえきれなくなり、陰で大騒ぎ。シャンプーって。顔を洗うのとは別に、シャンプーでヒゲだけ洗ってたってことですもんねぇ。そりゃすごい。で、その後はリンスして流すわけですか?(笑) ヒゲの先輩、教えてください。