泣けない手紙

kandagawabbc2008-04-07

ランチ

 こちら、本日のお弁当のメニューなんですけども、メインが「金平ごぼうフライ」で、副菜が「五目金平」って、どんだけきんぴらマニアだよ(笑)。お弁当箱のきんぴら占有率高すぎ。
 だいたい、金平ごぼうフライって何ですか。あれはフライじゃないでしょう。煮物でしょう。煮物か? 炒め物か? ま、いいや。とりあえず、揚げちゃだめ。


 会社のお弁当がそんななので、今日はかつてない試みをチャレンジ。なんと、ラーメン弁当持参(笑)。
 そう、昨日のトマトラーメンです。お弁当にラーメン持ってくるだなんて聞いたことないでしょう。普通じゃないですもん。
 スープも麺もあまってしまったので、もったいないからいつものように会社に持っていくことにしたわけですけどね。ちょい硬めに麺を茹でて、タッパーに麺とスープ入れてそのまま持って行っただけ(笑)。ありえないです。
 タッパーに入れたのが昨夜だったので、一晩冷蔵庫でねかせるうちに麺がスープをどんどん吸い込んで恐ろしいものになるかもしれないと不安だったのですが、意外に大丈夫でしたよ。そりゃ、麺は当然やわらかめですけど、ちょっと茹ですぎたくらいのラーメンって感じで。ぜひ皆さんもどうぞ(誰がやるか)
 トマトが嫌いなイワシも「くせになる味ですねぇ」と普通に何度も食べてましたから、成功だったんでしょう。台湾ラーメンにトマトが入ったみたいな味ですからね。キムタクよ、ありがとう(笑)。

プリズン

 お知らせ。どうでもいいお知らせですけど。
 「プリズン・ブレイク」シーズン3のDVD発売日が決まったようですね。8月14日。お盆休みの真っ只中にマイケルが還ってきます。
 アマゾンで早速予約しました。いつもは2つのBOXに分かれるんですけど、今回はストの関係で半分しか話数がないため、コンパクトに1BOXに収納されるようです。こっちとしては、待たされなくていいわけですが。
 中途半端感は否めないシーズン3ですけど、マイケルの勇姿をとくと拝見するといたしましょう。

手紙

 昨夜、WOWOWで放送された「手紙」を鑑賞。
 原作がすごくいいことは知ってましたし、山田くん・玉鉄・エリカ様と、キャスト的にも好みだったので気にはなってたのですが、別にコメディでもないし、機会がこれば観ればいいかと時は過ぎまして。
 以前、シモちゃんがレンタルして観たところ、もうそれはそれは泣いたというのを聞いていたので、今回ようやく巡りあえてよかったです。さ、泣きましょうか。スタート。
 別に泣けませんでした(笑)。
 ストーリーのスジを知っていたってこともあるんでしょうけど、泣けませんでしたねぇ。新選組!のほうがよっぽど泣ける。ま、シモちゃんは駅伝で泣くくらいですから泣き上戸なわけですけどねぇ*1。でも、みんなが泣ける「コンフィダント・絆」は彼は泣けなかったって言ってたしなぁ。
 ま、泣けはしませんでしたけど、寝ずにちゃんと最後まで観れましたし、観て損したとか後悔したとかそういうことは全くありませんでしたので、別にいいんですけどね。久々に泣きたかったなぁ。
 あ、この間、直太朗のさくらで泣いたか(笑)。*2

手紙 スタンダード版 [DVD]

手紙 スタンダード版 [DVD]

ブルー

 というようなどうでもいいことを書き綴っておりますが、今日は会社でパソコンのデータが紛失して大変な状況に陥りました。紛失というか、私が勘違いで誤って削除してしまったわけですけどね。ええ、私が。はい、私が削除したんですけど、何か?
 もう一日中ブルーでした。我が社はそれほどパソコンに依存してるわけじゃないので、重要データが消えてしまったってわけでもないんですけど、でも、パソコンに入ってたデータがほぼ消えてしまったので(笑)、大惨事なのは事実。
 復元ソフトでいろいろやってみてもなかなかうまくいかなくて。別に怒られはしなかったんでそれはいいんですけど、しまったなぁ。ああ、昨日に戻りたい…(笑)。さくら〜さくら〜。