春の大名行列

kandagawabbc2008-04-09

アニメ

 「墓場鬼太郎」が終了し、現在見続けているアニメは「ゲゲゲの鬼太郎」と「BLEACH」になりました。
 で、「BLUE DRAGON」の続編・「BLUE DRAGON 天空の七竜」も観なきゃいけないみたいです。1年で終わりそうな展開だったのですが、新章がスタートしてしまいました。第1期は、中盤までは子供向けって感じでそんなに面白くもなかったのですが、終盤の展開は凄かったですからね。新章も期待しましょ。
 あと、原作を読んでる「絶対可憐チルドレン」のアニメもはじまっちゃったので、これにもとりあえず1年付き合うつもりです。
 がんばれるかなぁ。


 そういえば、上の「ゲゲゲ」「ブルドラ」「ブリーチ」のゲームがほぼ同時期に発売されるんですよね。DSで。どれも買うつもりなので、通勤中はプレイに夢中でしっちゃかめっちゃかになりそうですわ。


行列

 新学期がいよいよスタートしましたね。こんな時期に混雑するのが定期券売り場。ものすごい行列が出来ますよねぇ。
 昨夜も、マッサージに向かう途中で金山の地下鉄の定期券売り場の前を通ったのですが、ずら〜っと並んでました。ざっと数えて150人くらいいたと思います。いや、大げさじゃなくて普通に。
 私が更新したのはまだ4月の1日だったので空いてました。それでも、夜9時半過ぎだったにもかかわらず自動機には5人くらい並んでましたから。平日の夕方なんていったら、ものすごいことになってるんでしょうね。
 美味しいものを食べるために並ぶのは我慢できますが、あの定期券の行列はしんどいだろうなぁ。ま、ラーメン屋の行列は私もわかりませんけど(笑)。

夕食

 今夜の夕食はポークハンバーグ。豚100%のハンバーグです。
 いただきます。
 美味しい。香辛料の効いたソーセージ風のアメリカンな味付けです。
 アメリカンなくせに、隣には白米とお味噌汁が並んでいるわけですけど(笑)。
 ご馳走様でした。