NO MORE カロリー

kandagawabbc2008-04-22

プリン

 失敗に終わったティラミスプリンですが、やけくそになって食べるうち、3つ目で慣れてきました。いや、一気に3つ食べたわけじゃないですよ。そんなにはやけくそじゃないです(笑)。
 ティラミスだと思って食べるからダメなんです。プリンだと思って食べるからダメなんです。今回つくったのは「ティラミスういろう」でした。それなら美味しい部類に入ります。
 でも、会社でみんなに食べてもらったら、ジェニロペもイワシもゴマちゃんも「美味しいですよ」って言ってくれましたけどね。自分がそう思わなきゃ納得できないものですから。
 美味しいのかなぁ。最初食べた時は「これは世に出していいものか」とまで思ったのに(笑)。

ダイエット

 さて、ここのところ、ダイエットをしているゴマちゃん。体重が増加気味なのを気にして、炭水化物を抜いているそうです。「どうせすぐにやめるだろう」と思っていたのですが、意外に続いているので、悔しいけどちょっと感心しています(笑)。
 私ももうちょっと痩せないとなぁ。でも、炭水化物抜いてほどやりたくもないし。ま、全盛期に戻らなければねぇ(笑)。35kgも落したんですから、あとはゆるく生きて生きますわ。


 で、先日はこんにゃくパスタに挑戦したそうです。市販されてるやつじゃなくて、普通の糸こんにゃくを買ってきてつくったそうですよ。
 ただ、糸こんにゃくを適当に炒めて市販のパスタソースをかけただけなので、そんなに美味しいわけもなく。しかも、かけたソースがミートソース。その組み合わせはまずないなと思います(笑)。
 もし私がつくるなら、白滝を買ってきて、下茹でしてから炒め、強火で水分をとばしてから、ペペロンチーノ風の味付けにするなぁ。
神「ミートソースはまずいでしょう」
ゴ「はい、ひどかったです」
神「そりゃそうだ」
ゴ「最初はいけるかもと思ったんですけど、だんだん気持ち悪くなってきて…」
神「ああ、そう」
ゴ「最終的には全部吐きましたから
 吐いたんだ(笑)。
 じゃ、ダイエット成功じゃないですか(笑)。ノンカロリー万歳。