製麺検証

kandagawabbc2008-05-10

生パスタ

 先日、シモちゃんにもらった手づくりの生パスタを私がアレンジした料理*1を、今夜はマッサージに持参。しっかり自分で味わってもらわないと。だって、言うほどまずくなかったですもん。
 冷凍にしておいたものを電子レンジであたためて、施術後に試食。
「くっついてますね…」
 大笑いしてました。それはキミのせいだから。私には何の落ち度もないです。
「いただきます」
 はい、どうぞ。どう? 普通に美味しいでしょう。
「あ、美味しい…」
 ほら。麺もそんなにまずくないですって。
「美味しい」
 わかりましたって(笑)。
「くっついてるとこも美味しい」
 まあ、ちょっとニョッキみたいですけどね。
「なんですかね。やっぱりソースですかね」
 いったいどんなまずいパスタソースをかけて食ってたのか知りませんけど、相性もあるでしょうし。
 ということで、私とシモちゃんの合作パスタはまずまずの出来だったようです。私の力が大半ですけど(笑)。ごちそうさまでした。


 そういえば、施術中、こんなことを聞かれました。
シ「あ、『HEROES』観ました?」
 昨日の深夜でしたよね。
神「まだ観てないです。録りました?」
シ「はい。今日、観ますか?」
神「いや、今日は無理ですね。どうしたんですか?」
シ「いやぁ、1話観ただけでDVD買っちゃうんじゃないかって楽しみにしてるんですけど(笑)
 私はいったいどんな富豪キャラだ。でも、あながち間違いでもないか。悔しいから、3話くらいまでは買わずに普通に観ます(笑)。