焦げたカントリー

kandagawabbc2008-05-12

鬼太郎

 まだ昨日のゲゲゲを見ないうちに、公式サイトが更新され、お正月映画「劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂」の情報がUP。映画の公式サイトもオープンいたしました。
コチラ→http://www.kitaro.cx/
 日本中の妖怪大集合みたいです。そして、史上最大の「化け物」登場!ですって。「化け物」ってなんだよ(笑)。「妖怪」でいいじゃないか。それとも、わざわざ化け物っていうくらいですから、妖怪じゃない化け物なんでしょうかね。
 お正月映画ですけど12月に公開ってことで、ポスターではネコ娘がサンタのコスプレをし、一反もめん鏡餅を持っているという、時期的におかしな設定にはなっております(笑)。超楽しみ。


 そういえば、7月には「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪フィギュア大百科〜鬼太郎ファミリー激闘編〜」なる玩具菓子が登場するようです。
 そして、やっとのことで蒼坊主兄さん初のフィギュア商品化です。よしよし、いただきましょ。
 ○○編ってことは、シリーズ化してくれるって期待してもいいのでしょうか。ジャンジャン買いますからお願いします。
 100体ぐらい作って。

ランチ

 いつものように昨夜のおかずを会社に持参。炊き込みごはんはいいとして、茶碗蒸しもタッパーに無理やりぶちあけて持って行きました(笑)。だって、みんなが食べたいって言うから。
 どちらも好評でした。いつもは「私にはくどいかな」とか「ちょっと濃い」とかあんまり褒めてくれない社長夫人も、炊き込みごはんを食べて「美味しかったぁ〜」と言ってました。そんなに褒められてもなぁ。直太朗のせいで適当になっちゃったご飯なのに(笑)。帰宅したら、炊きあがった後に誰も混ぜてくれてなかったんで、そのままかたまってましたもん(笑)。なかなか混ざらなくて大変でした。
 こういう和食もたまにはつくって持っていかないとポイント上がらないでしょ。別にポイントあげなくてもいいんですけど(笑)。神田川さん、凝った料理ばかりじゃなくてこういう家庭的な料理もつくれるんだって思わせたいですもん。贅沢。

カントリーマアム

 今日、たまたまカントリーマアムの話になりました。不二家のクッキー。
 カントリーマアムは電子レンジで温めて食べると美味しいんですよね。焼きたてみたいにやわらかくなって。私はよく温めます。パッケージにも載ってるので公式の食べ方なんですよ。知らない人多いですけど。
鰯「カントリーマアム、あっためて食べたんですけど、美味しくなかったです」
神「え? 嘘。美味しいよ」
鰯「焦げたからですかね」
神「焦げた!? どんだけあっためたの?」
鰯「3分
 そりゃ燃え尽きるわ。ラーメンじゃないんだから。10秒で結構。