JUMP!

kandagawabbc2008-05-14

疲労

 日曜に心の準備も出来ていないまま直太朗のライブに行ったおかげで*1、脚の疲労が結構すごいです。あちこち痛い。足首の甲側とかパンパンですし。
 仕事柄ずっと立っているのは苦にならないわけですが、立ってウロウロするのと、同じ場所に立ち続けるのではまた疲れ方が違いますもんね。
「直太朗のおかげで、脚がパンパン」
 昨日、ジェニロペにそう告げてみると、驚いた顔で聞き返されました。
跳んだんですかっ!?
 いやいや、跳びはしないけど(笑)。
 だって、どのタイミングで跳ぶの。♪さくら〜エイッ!さくら〜エイッ!って?(笑)

日焼け

 昨日、会社に納品にやってきた業者さん。30歳くらいの男子なのですが、やけに顔が真っ黒。
ゴールデンウィーク、どこ遊びに行ってきたんすか?」
「実家ですよ!」
「いや、やたら真っ黒だから、海外にでも行ったのかと」
「あ、これは違うんです(笑)
「ん?」
「ガソリンが高いから、今、家から会社まで歩いて通勤してるんです(笑)
「え? どのくらいかけて?」
「40分」
 40分!? そりゃ健康にはいいのかもしれませんけど、自分の意志なのか、妻の命令なのか。私はガソリンとはそんなに縁のない生活をしてますけど、いろんなところに影響って出るもんですな。

高飛び

 さて、今日は映画「ザ・マジックアワー」のジャパンプレミアセレモニー&完成披露試写会。直太朗に「今が人生!」と励まされてしまったので、はるばる六本木ヒルズまで行ってまいります。初ヒルズです。今日から私もヒルズ族
 とりあえずマッサージに行って足をほぐしてもらってから、お昼の新幹線で東京へ向い、イベントを見届け、タクシーに飛び乗って品川まで急ぎ、ギリギリ最終の新幹線で名古屋に。地下鉄で我が家へ戻る頃には0時半になっているので、なんだかんだで朝まで3.5時間くらいしか寝れなくなりそうですが、若さが多少残っている今のうちに無理くらいしておこうと思います。
 レポは後日。お楽しみに。
 旅は愉快なハプニングがあるほどブログがエキサイトするものですが、新幹線に間に合わなくて名古屋に帰ってこれなかったなんてハプニングが起きないように祈ってて下さい。では。