エンドレスバブルズ

kandagawabbc2008-05-16

書き忘れ

 昨日、「ザ・マジックアワー」の試写会レポで書き忘れたことがありました。
 会場に津川雅彦さんがいらしてました。あ、出演してる戸田さんの所属事務所の社長ですもんね。それにしても、帽子かぶってましたけどありゃ誰がどう見ても津川さん丸わかり。私は上のほうの席から眺めたわけですが、津川さん、ちょうど通路の目の前の座席だったので、歩いてて見つけた人は驚いたろうなぁ。濃いし。
 ああ、昨日よりもまた観たくなってきました、マジックアワー。まさにマジックです。あのシーンも、あのシーンも、あのシーンももう一回観たい。そして、頭の中では、劇中で深津さんが歌ってた「I'm forever blowing bubbles(三谷訳:シャボン玉よ、永遠に)」が流れ続けています。有頂天のYOUさんみたいなもんですね。早く来い来い、公開日。

ゲゲゲ

 そういえば、ゲゲゲの鬼太郎のレポをまだ書いてなかったですね。東京に発つ日の朝に観れたんですよね。
 今回は、第57話「伝説の大妖怪 鵺!!」。ぬえ!!です。
 いきなり感想から言っちゃうと、面白かったです。作画も展開も満足。尺をもっと伸ばして、もう少し丁寧につくれば劇場版としても通じるくらいの出来栄えじゃないでしょうか。平安時代にタイムトリップってのがもう映画向きですもんね。敵の正体が「化け灯籠」なんてちょっと地味な妖怪だったのが残念ですけど。
 ということで、日曜に観れなかったですし、観れた水曜もとうに過ぎてしまったので、今週のツッコミななしということで。また次回。もう明後日だけど。