ビバリーオムズ90210

kandagawabbc2008-05-20

オム

 仕事が終わってから、ゴマちゃんとタケポンとイワシと4人でご飯を食べに。今回は「おむとろ家」へGO。みんなは初めてですが、私は何度目でしょうね。おそらく5回目。前回から1年以経ってますから、かなり久々です*1
 私は、ツナマヨライスのホワイトソースオムライスに、チーズとハンバーグをトッピング。

 一方、欲張りゴマちゃんは、トマトライスのトリプルソースに、唐揚げ・チキンカツ・白身魚フライ・ほうれん草ソテーをトッピング。唐揚げとチキンカツってのがもうおかしい。ブッキングしてますもん。過剰チキン。
 久々でしたが、相変わらず玉子がトロトロで美味しかったです。イワシ以外はLサイズを食べたのですが、LLにしておけばよかったと後悔しました。ちょっと遠慮しちゃって。もったいなかったです。ま、Lでも充分満腹ですけど、そういう問題じゃない。心意気の問題です(笑)。


 抹茶フロートも飲んだのですが、会計時、レジで「抹茶フロートっていくらでした?」と店員さんに聞かれてしまいました。聞くの?私に?(笑) 知りませんよ。
 値段を記入しないタイプの伝票だってのもわかりますし、抹茶フロートがそんなに出ないメニューだってのも想像つきますけど、客に聞いちゃダメでしょう。もっと精進せよ。ごちそうさまでした。

海外ドラマ

 いまだに「HEROES」に手をつけれていない神田川さん。もうしばらくすれば「プリズン・ブレイク」のシーズン3が発売になるので、それまでには決着をつけないと。いや、早く観れば済む話なんですけど。
 で、アメリカで制作がはじまる「プリズン〜」のシーズン4ですが、なんとサラが復活するそうです。ネタバレ読んだのでシーズン3の内容はだいたい把握しているのですが、死んで生首さらしておきながら奇跡の復活とはすごい荒技ですね。ま、出てくれる気になったんですからありがたいですけど。どんな展開になるのか楽しみです。


 それから、秋からあの「ビバリーヒルズ青春白書」のスピンオフ作品「90210」がアメリカでスタートするそうで。高校のお話なので、メインキャストは当然一新するわけですけど、オリジナルでケリーを演じたジェニー・ガースの出演が決定したそうです。ケリー役で。これは楽しみ。さらに、ドナやブランドンも参戦するとかしないとか。ぜひ日本での放送を。そして、オリジナル版のキャスト陣は、吹き替えも当時のオリジナルでお願いしたいものです。
 でも、とりあえずマシオカを観なきゃ。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1