鍋をもらい受けなさい

kandagawabbc2008-05-29

イタリアンランチ

 昨夜のポルチーニのクリームパスタ仔羊のトマトシチューを会社で試食。皆さん、美味しいと言って下さいました。当然ですけどね(笑)。
 ただ、トマトが嫌いで、クリーム系が嫌いで、チーズが嫌いなイワシはどちらも食べられませんでした。残念ですが、あなたの好みでつくってるわけじゃありませんので知ったこっちゃない。精進せよ。


 そういえば、おととい、ジェニロペに「木曜はポルチーニだから楽しみにね」と言うと、以前からそれを聞いていた彼女は「あっ、そうだった!」と興奮。
 しかし、その後「たけのこ!」と叫んでいました。すぐに「あ、きのこだ(笑)」と訂正して赤くなってましたけど。
 きのこの山たけのこの里は同類ですが、ポルチーニはたけのこじゃないですからね。お間違いなく。

成城石井

 今ですね、「成城石井」で春の雑貨キャンペーンってのをやってるんですよ。ポイントを貯めると、鍋がもらえるっていう。
 1000円でスタンプ1個なんですけど、今、7個貯まってて、満タンまであと3個なんです。3000円分。で、締め切りが今週いっぱいだったので、まあ、そんなに鍋が欲しいってこともないんですけど、結構立派な鍋ですし、5種類から選べるみたいですし、タダならもらうに越したことないなって思ってて。
 で、おととい、会社帰りに成城石井によって買い物することに。すぐにいるものはないですけど、缶づめとか調味料とか、悪くならないものをいろいろ買えば、3000円くらいすぐ超えるでしょう。


 ところが、その日、「もうすぐで鍋がもらえるんだよ」と会社でゴマちゃんにスタンプカードを見せようと開いたところ、ふと書かれていた金額が目に入りました。
 鍋の写真の下に、8400円とか書いてあります。え?定価8400円相当の鍋? そんなに高価な鍋がもらえちゃうんですか? すごいなぁ。見た感じ立派そうだしなぁ。
 って、あれ? なんかおかしくないか?
 気になった私は、スタンプカードをよく読んでみることに。


「スタンプを集めると、お好きなアイテム1点を特別価格にてご購入いただけます


 えっ?ご購入!? 買うの!?(笑)
 あ、定価は10500円だけど、スタンプ集めると8400円で買えますよってことなのね。
 要らない。
 早く気づいてよかったぁ。


 ちなみに、成城石井で売られているオリジナルのプレミアムチーズケーキはオススメです。大きくて800円くらいなのでお得。味も濃厚ですごく美味しいです。
 季節によって限定モノも出てて、今は「オレンジとチェダーのプレミアムチーズケーキ」。濃厚なのにさわやか。ちょうどいいバランスです。立ち寄った際には買ってみてください。