灯台モトクラシー

kandagawabbc2008-05-31

メール

 昨日、仕事中に鍛冶屋さんからメールが届きました。
 タイトルが「噂の」。
 何でしょう。ひらいてみました。


「あなたのブログで、東京遠征の際に話題になっていたマックスコーヒーですが、近鉄名古屋駅構内の自販機で売ってますよ(笑)」


 ええええー。灯台もと暗し。大正デモクラシー
 そんなところにあったなんて。近鉄なんて乗りませんからわかりませんもんねぇ。
 早速「衝撃の事実が判明しました」とそのことをイワシに告げると、目が飛び出していました。
 皆さんも、近鉄に乗られる機会がありましたら、ぜひお買い求めを。甘い思いができますよ。

忘れてた

 すっかり忘れてました。
 ちびらさんが結婚したそうです。ちびらさんって言っても私もピンときません。トランペットパートのY子ちゃん
 2週間ほど前に鍛冶屋さんからのメールで知って、本人からも聞きました。鍛冶屋さんに伝えれば我々に伝えてくれると信じていたそうです。で、私に伝わったからには皆に伝わりますよとも言っておきました。でも、メールで回すほどのことでもないよなぁと思い(失礼な)、とりあえずブログに書いておくよって言ってたのに、そのまま忘れて、時々思い出してはまた忘れて、今日になりました。
 ご結婚おめでとうございます。5年ほどしたら旦那さんの実家の福井に行ってしまうそうです。どうぞお幸せに。にゃっこさんも頑張って。