ホッチェスで朝食を

kandagawabbc2008-06-06

朝食

 今朝、地下鉄の改札を出て階段を歩いていると、階段の中ほどに座っている女性を発見。大学生くらいでしょうか。派手な格好に、金髪に、あゆがよくかけているような大きいサングラス。朝の6時半ですから、今からお出かけってよりは、今から朝帰りってとこでしょう。
 その偽あゆが階段に座って何をしていたかというと、カップチキンラーメンを食べていました(笑)。不釣り合い。コンビニで買ってお湯をもらったんでしょうね。こんな階段の途中で食べるなんて。若者のモラルは乱れてますな。哀れなリ。

久々

 今日は久々にヤマモト語の新語を聞きました。
「ここらへんにホッチェスなかったか?」
 ああ、ホッチキスね。何のことかすぐにわかってしまう私も怖いですけど。
 ホッチェスのほうが難しいと思うんですけどねぇ。でも、かっこいい(笑)。

帰り

 地下鉄の階段を駆け下りていたら、今朝のチキラーの現場にカップがそのまま残されていました。およそ12時間後です。まったく、世も末です。
 ここで食べるな。ここに捨てるな。そのうちお前もポイ捨てされるぞよ。

予告

 さて、明日、6月7日はいよいよ映画「ザ・マジックアワー」の公開初日です。
 そして、明日の夜、久々にMY☆KISが集結し、「ザ・マジックソバー」の催しが開催されます。満喫できることを祈って。