爽やか売ります

kandagawabbc2008-06-21

初夏

 今日、手塩商会Tシャツ*1の上に、シモちゃんからもらったシャツ*2を着て会社に行ったところ、タケポンに「どうしたの!?」と驚かれました。何が?
そんなに爽やかな神田川、今まで見たことない
 それは褒めてくれてるんでしょうか。けなしてくれているんでしょうか(笑)。
 ま、もともと白なんてそんなに着ないですし、爽やか路線を売りにはしてないですからね。でも、この夏はそっちの路線も攻めてみようかなぁ(攻められません)

海外ドラマの誤算

 ようやく「HEROES」が観れるくらい余裕になりました。面白いです。ヒーローが多すぎて、謎も複雑すぎて、ちょっと難しいところもありますけど、ちゃんと観続けられそうです。
 会社でイワシと話ができるのも嬉しいですしね。彼はネットで観ちゃってるので、私よりもずいぶん進んでいますが。


 で、ドラマの中に、イカっていう黒人の小さな男の子が出てくるんですけど、その子が可愛いんですよ。目がクリクリで。あれに似ています、青山テルマ(笑)。
 そんな話をしていたら、イワシが急に問題発言。
「あっちアメリカ)は、子役も演技うまいですよね」と言おうとしたらしいのですが、なぜか口から出たのは「あっちは、黒人も演技うまいですよね」。
 なんですか、その人種差別発言!(笑)
 しかも、「あっちは」って、どの国だと黒人の演技が大根なんでしょうか。基本的に上から物を言うキャラになってきているイワシですが(笑)、ついに黒人の上にも立ったか。立派です。


 そういえば、人の心が読める太っちょ警官のマットを見ていると、どうしても太ったキアヌ・リーブスにしか見えなくなってきます(笑)。目なんてそっくりです。
 なので、DVD買うことにしました。お買い上げありがとうございました。