今こそコーヒーの時

kandagawabbc2008-07-05

沖縄

 沖縄に旅行に行っていたシモちゃんからお土産をもらいました。
 「タコライスせんべい」と「紅いもクッキー」と「シークヮーサーガム」。
 わざわざすみませんねぇ。行く前は「シーサーの置物でも買ってきます」と言っていたので、本当に買ってこなくて安心しました。
 とりあえず、タコライスせんべいを見て「うわ、これ欲しかったんですよ!」と言ってみたのですが、「絶対嘘ですよ(笑)」と大笑いされました。バレたか。そりゃバレるけど。


 イチオシはシークヮーサーガムだそうです。これが?イチオシ? 確かに沖縄限定って書いてありますけど、そのへんに売ってる感じですよねぇ。
 しかも、製造してるのが、名古屋市西区って。沖縄まで行って何を買ってきたんだ、おまえは(笑)。
 ま、何にせよ、ありがたくいただいておきます。
 「最近飲まないと寝れない」と言っていた同僚にはハブ酒を買ってきてあげたそうなのですが、露骨に嫌な顔されたって(笑)。かわいそうに。


 さて、沖縄はさすがに日差しが凄いらしく、日焼けしたシモちゃん。車を運転したようで、特に腕がよく焼けています。昨日まで、触るだけでヒリヒリして大変だったそうです。ああ、私が唐辛子に侵された時と同じですね。*1
 色もこんがり焼けて焦げ茶。…ん?焦げ茶?
 じゃあ、あのコーヒー色の絆創膏*2を使うチャンスじゃないですか!(笑) グッドタイミング。
シ「いやいや、ケガしてませんから」
神「どこか切ってください」
 惜しいなぁ。またとないチャンスなのに。多少傷ついて帰ってこいよ。