跳ねますので注意して下さい

kandagawabbc2008-07-08

とばっちり

 今日は、仕事が終わってから、タケポンとゴマちゃんとイワシの4人でブロンコビリーに行ってきました。私はハンバーグを、3人はステーキを注文。美味しかったです。
 で、散々食べて騒いで、もうそろそろ帰ろうかという頃にアクシデント発生。
 我々のテーブルの横に通路があって、店員さんがステーキが乗った鉄板を持って急ぎめに歩いていたのですが、その皿からヒュンとコーンが一粒飛び出してイワシに直撃。店員さんもイワシ本人も誰も気づかず、私だけがその瞬間を目撃してしまったので、一人で大笑い。ありえない。
 しかも、自分の服にコーンがついているのを見つけたイワシは、私がイタズラで投げたんだと思い、何気なくつまんだところ、あまりの熱さに「熱っ!」と叫ぶ始末。美味しすぎる。そりゃ熱いですよ。寸前まで鉄板に乗ってたんですから。
 向こうのテーブルでは、コーンが逃げ出した鉄板が客のもとに到着。店員が「油が跳ねますので注意してください」と説明していますが、「コーンが跳ねますので注意して下さい」と店員に言ってやりたくて仕方ありませんでした。顔に当たってたら火傷ですからね。たかがコーンにしてやられたらどうしようもない。


 ところで、今日はイワシのリクエストでブロンコビリーに決定したわけですが、先週までは「近いうちにブロンコビリー矢場とんに行きたい」と言っていたんです。
 で、先週末の土曜日、マッサージで私は不参加だったのですが、イワシとゴマちゃんは矢場とんに出かけた模様。しかし、お店の前まで来て、看板に「みそか」と書いてあるのを見て、「みそかつかぁ…」と二人でがっかりして、結局はラーメンを食べに行ったとか。
 矢場とん名物がみそかつだって知らなくて行ったのかよ(笑)。まったくの無駄足です。