落ち着かない日々

kandagawabbc2008-07-17

かぼちゃ

 昨夜焼いた「かぼちゃりんごパイ」を試食。
 切ってみたら、真ん中に亀裂が入っていました。昨日、分裂したところで(笑)。
 今回は焦げなかったので味は抜群でした。かぼちゃの甘みとリンゴの酸味のハーモニーがたまりません。パイがもっとパリっといけば最高だったんですけどね。でも、これだけ美味しければいいでしょう。
 会社でも喜ばれましたけど、あんまりかぼちゃにばかり集中するとインパクトが弱まるので、そろそろ卒業しなきゃいけないかもしれないですね。バカの一つ覚えなんて言われないうちに。

メイキング

 先日のこと。チーフに聞かれました。
チ「神田川、あれ、何?」
神「何ですか?」
チ「あの、マジックアワーって書いてあるCDみたいなやつ」
 あ、私が映ってしまった「ザ・マジックアワー」のメイキング番組を焼いたDVDですね。会社で回すために置いてあったんでした。
神「メイキングのDVDです」
チ「なんだ。てっきり神田川がビデオ回して映画を撮ってきたんだと思った」
 盗撮!? そんなことしませんよ。海賊版反対。
神「僕が映ってるやつですよ」
チ「おまえ映ってるの?」
神「はい。少しですけど。観ます?」
チ「ありがと。落ち着いたら借りるわ
神「何かあったんですか?」
チ「妻が帰ってこない
 あ、そうですか(笑)。
チ「息子に会いたい…」
 かわいそうに。乗り越えてください。


 で、今日聞いてみたら、昨日、3日ぶりに帰ってきたそうです。よかったよかった。