13王と47士

kandagawabbc2008-07-18

キュージョン

 キューピーちゃんがあらゆるキャラと融合するキュージョン。以前にも紹介しましたが*1、最近「ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボの新しいバージョンが発売されたようです。ミッドランドの映画館でもゲゲゲコーナーにありました。どうしようか迷って買いませんでしたけど。


 でね、こちらがキューピーとネコ娘のコラボなわけですが、こうなっちゃうともうペコちゃんですよね(笑)。
 不二家に許可取ってんのかってくらい似てます。
 あとは舌をペロリと出すだけ。
 ミルキーはママの味です。ママはあんな味しないと思いますけども。
 ゴマちゃんのパパはパパイヤ味です。

ゲゲゲマガジン

 ゲゲゲついでに、今日Amazonから届いた「鬼太郎マガジン」のvol.2から今後のゲゲゲ情報を抜粋。やっぱアニメだと実写よりテンション上がります。


★地獄の十三王、揃い踏み!!
 ベアードたち西洋妖怪軍団が地獄に侵攻し、鬼太郎と地獄の十三王が力を合わせて戦うそうです。十三王ってのは、閻魔大王を筆頭に、副官の五官王宋帝王をはじめ、なんだかんだで13人。五官王宋帝王が出てきてる時点で、まさか13人全員だすつもりじゃあるまいなって思っていたのですが、出てきちゃうみたいです。ああ、テンション上がる。
 →の人たちはその一部。こんなにいっぺんに出てこられたらBLEACH並じゃないですか。最高。
 しかも、裏切り者だと疑い始めてた宋帝王ですが、こんなに人数がいると、もしかして他の誰かかもって思えますし。ま、宋帝王でしょうけどね。
 以前、邪魅*2の鎖を解き放ったのは五官王だとばかり思っていたのですが、あれも別の裏切り者の仕業のようです。


★西洋妖怪軍団、大増殖!!
 地獄への侵攻にあたって、西洋妖怪軍団もパワーアップ。今まで、魔女ザンビアとそのおばあちゃん魔女のコンビの登場はありましたけど、今回は先代の狼男やドラキュラも登場するそうです。
 ドラキュラにいたっては、先代の二代目ドラキュラと初代のドラキュラ伯爵が揃い、三代集結。初代ドラキュラ伯爵は、すべての吸血鬼の頂点に立つ伝説の西洋妖怪だそうです。強そう。
 そして、「悪魔くん」では第3使徒として登場していたヨナルデパズトーリも初登場。解説には謎に包まれた妖怪とありますが、いったいどんな役割を果たすのか。


★日本妖怪四十七士、結成!!
 日本中から選りすぐられた妖怪たちで日本妖怪四十七士を結成するそうです。各都道府県に一人づつ。キャラクター投票をやっていたのは知っていましたけど、まさか四十七士なんて命名されるとは。赤穂浪士かよ(笑)。多い。多すぎる。最高。


★これからの敵!!
 今後登場予定の妖怪として、南方吸血妖怪「ランスブィル」と、田を返せ〜でおなじみの「泥田坊」を掲載。泥田坊、第三期のときは恐ろしかったなぁ。まだ子供でしたから、私も。


 ということで、横丁ファミリー、ぬっくんファミリー、西洋妖怪、中国妖怪、南方妖怪、地獄の十三王、日本妖怪四十七士と、どんどん入り乱れてバトルを展開していただきたいと思います。ああ、熱いぜ、ゲゲゲ。

鬼太郎マガジン VOL.2 (講談社MOOK)

鬼太郎マガジン VOL.2 (講談社MOOK)

 vol.3は12月発売!