過剰料理

kandagawabbc2008-07-21

 連休二日目。今日はエスに行ってまいりました。
 この猛暑に、涼しい室内で至れり尽くせりなんて贅沢の極みですね。
 今日も腕に激痛を感じながらリフレクソロジーを体験。何がいけないって、DSのやりすぎ(笑)。ああいう人は、触っただけでどこが痛いのかどうしてわかるのかいつもすごいなぁと思います。痛いところばかりグリグリ攻められるので。
 さ、これで明日からの5連続出勤も駆け抜けれるでしょう。5連続って、普通のサラリーマンなら通常なのか。月〜金で。ああ、がんばろ。

詰め込み過ぎ

 さて、予告通り、今夜の夕食は「タンシチュー煮込みハンバーグ」。昨夜のタンシチューにハンバーグを入れて煮込みハンバーグにしちゃおうって贅沢な企画です。単品でもレベル高いのに、あわせちゃったらいったいどうなっちゃうんだ、おい、と自分でツッコミを入れながらつくりたいと思います。


 今回は、牛肉100%のハンバーグの中に、牛カルビとろけるチーズを埋め込みました。ハンバーグにカルビなんて入れて、肉と肉でよくわかんないだろうとも思ったのですが、ただ私が思いついてやりたかっただけなので(笑)、そっとしておいて。
 で、普通に焼いたら、次の段階へ。タンシチューで煮込もうと思ったのですが、こりゃオーブンのほうがハンバーグが崩れなさそうでいいなってことで変更。グラタン皿にハンバーグとタンシチュー入れて、オーブンへ投入。
 ここで、前回かぼちゃパイをつくった時のパイシートが少しあまってたことを思い出し、とりあえず自分の分だけパイ生地をかぶせてみました。サイズが足らなくてぜんぜんカバーしきれてないですけども(笑)。


 焼きあがりはコチラ。贅沢品のできあがりです。
 正式な料理名は、「牛カルビとチーズ入りハンバーグと、タンシチューの、パイ包み焼き」ってことになりますね。長っ。
 いただきます。
 絶品です。わかってはいましたが。
 こんな贅沢な料理、どこに行っても食べられやしませんもん。豪華すぎる。
 でも、予想通り、カルビは別にどうだっていいかな(笑)。よくわかんないし。ハンバーグ自体、肉々しいですからね。
 思い出して付け足してみたパイですが、正解でした。天才。
 もう一回言いますね。天才
 しつこいか(笑)。
 ご馳走様でした。高級洋食店なら2000円は平気でもらえる料理でしょうね。自分の腕前に感謝。