仕留める婦長

kandagawabbc2008-07-24

婦長の奮闘

 暑くなってきて、虫が増える嫌な季節になりましたね。ゴキブリ、ハエ、蚊。本当に嫌です。
 先日も、ソフィー婦長の家に大きなゴキブリが出現したそうです。
 廊下にいたのを発見したそうで、後ろから猫と一緒にそうっと近づいて、丸めた新聞紙で勢いよく一撃。丸めた新聞紙って昭和を感じます(笑)。
 で、見事に仕留め、ティッシュで死骸をつかんでみたら、それはゴキブリではなく、栗の皮だったそうな。
 コントじゃないか(笑)。栗の皮自体も面白いですけど、栗の皮相手に勇敢に立ち向かう婦長を想像するとおかしくておかしくて。まだまだ世の中は平和です。