抜け出せ実習

kandagawabbc2008-08-06

ヒーローズ

 昨夜見た「HEROES」シーズン2の第2話で、モヒンダーがウイルスに侵されたハイチ人を訪ねにハイチへ赴くというシーンがありました。ちゃんと出てきました、ハイチ。ほら見ろ。って、私はちゃんとハイチ共和国が実在してるって知ってますけども。
 それにしても、米国ではあまり評価の高くないシーズン2ですが、今のところ普通に面白いですけどね。新能力者もいろいろ出てきてますし。ストで縮まったので、不評なのはこれからでしょうか。とりあえず週イチの一番の楽しみです。

ショック

 昨夜、仕事の帰りにパンを買おうと、金山のシュタイナーの前を通りかかったところ、先月で閉店していました。ああ、ショック。あんなに美味しいのに。賑わってなかったのかなぁ。確かにちょっと場所的に不利ではありましたけど。
 オアシス21には滅多に行かないので、私にとってあのチーズフォンデュはしばらく幻となりそうです。ああ、ショック。

動向

 今日は朝から髪を切りに行き、その後、マッサージへ。
 2時間たっぷり堪能した後、ダイソーでパウンドケーキ型を購入。100円じゃなくて500円でしたけど。これはパウンドケーキをつくるためじゃなくて、ミートローフ用。今後登場予定です。ルーシーミートローフじゃないですよ(笑)。*1
 で、今度はキクチメガネでメガネを調整。ちょっと幅が広がって緩くなってたので。これで下向いても落ちません。よし。


 最後に食料品を買いだめ。レジに野村くんがいたので堂々と並びました。当然、気づいてくれはしませんし、声もかけはしませんけど。
 今日も「実習生の野村です」のネームプレートが輝いていました。彼はいったいいつになったら実習生から抜け出せるんでしょう。最初に発見されたのは5月*2。じきに3か月が経過しますので、もうちょっと見守ろうと思います。来月になっても実習生だったら、もう見放さなきゃ(笑)。

ビストロ様

 今日は我が家のビストロ様に実力を発揮していただこうと、ハンバーグに挑戦。
 都合よく、先日つくったハンバーグの残りを冷凍してあったのでこれを活用。


 グリル皿にハンバーグと野菜を並べて、ビストロにセットし、「ハンバーグ」の自動メニューをポン。レンジとヒーターが稼働し、18分ほどで焼きあがりました。
 焼く前

   ↓
 焼き上がり

 よくぞ焼けてくれましたって感じです。付け合わせも同時に焼けるってのがいいですよね。付け合わせって、茹でたりとか、焼いたりとか、炒めたりとか、それだけでちょっと面倒ですけど、ハンバーグ焼くと同時に完成なんですから、助かります。
 味はもちろん合格です。神田川さんとビストロのコラボですから間違いありません。
 この調子で、次回は思い切ってローストチキンに挑戦です。