鬼太ちゃんはカリーにメロメロ

kandagawabbc2008-08-22

土産

 今日紹介する妖怪フェスティバル土産はコチラ。「鬼太郎の好きなビーフカリー」。
 鬼太郎が無類のカレー好きだなんて話は特に聞いたことないですけれど、このカレーは人気商品みたいです。
 以前から存在は知ってましたし、イベントなどで売られているのを見たことはありましたけど、「どうせ美味しいわけないし」と手を出さずにいました。でも、ネットじゃ今買えないんですよね。人気すぎて生産が追いつかなくて品切れで。
 それでも、ドームでは全然買うつもりなかったのですが、レジの付近に並べられているのを見て、「買うか!」とテンション上がって買ってしまいました。カレーは別に嫌いじゃないし。


 で、今日、帰宅したら夕飯がヒレカツだったので、「これはチャンス」と早速カレーもいただきました。
 ヒレカツは当然、ビストロ様の「カリッとフライ」あたためで。以前、天ぷらは試しましたけど、フライ系は初挑戦。期待が高まります。
 はい、カレーも温まったので、食べましょ。
 お、思ったよりカレーは美味しいです。普通に美味しい。変なレトルトカレーよりは充分満足できます。鳥取牛もたっぷりで食べごたえもありますし。
 でも、それよりなにより、カリっと温まったヒレカツに感心。いや、感心させられたのはビストロ様ですけど。温める前は衣がふにゃふにゃだったくせに、サクサクですもん。「サクサク」と噛む音がしますもん。こりゃ一本取られました。


 ということで、カレーの空き箱がもったいないので、ボンカレーでも詰めてイワシにでもプレゼントしようかな

 さて、話はうってかわって、先日聞いた、桜本町駅改札付近での、おばあさん同士の会話。
「これは何線になるの?」
「これはね、野並でしょ」
 勝手な線をつくらないように。桜通線ですから。