醜いキケット

kandagawabbc2008-08-23

土産

 本日紹介する妖怪フェスティバル土産はコチラ。
一反もめんのミルクキャラメル」。
 鬼太郎が一生懸命木綿を絞って白い汁を収穫しております。無理やりな設定です。一反もめんも「どぎゃんですたい」と九州弁全開。もちろん木綿汁の味はしません。普通のミルクキャラメル。
 イワシ用のお土産で買いました。以前イワシからもらった「ねずみ男の棒付きキャンディー*1もあったのでお返しにそれを買おうかとも思ったのですが、ちょっと可哀そうなのでやめておきました(笑)。

そんなことないですよ

 そういえば、ドームのホラーハウスでこんなことがあったのを思い出しました。
 いろんなところから脅かし役の人が出てくるのですが、その中に、子供の人形を引きずりながら「私って醜い?」と言う女の人がいたんです。
 で、そう問いかけられたゴマちゃんは、突然のことに戸惑って「そんなことないですよ」と返答(笑)。お化けに答えてんじゃねぇよ(笑)。


 そんなゴマちゃん、その2日前には、私に「水曜日、ドーム行くんだよね?」と聞かれて、「あ、あさって何時からだっけ?」と思いっきりタメ口をきいていました。バチよ、当たれ。

郵便屋さん

 さて、話は飛びまして、先日、郵便局での出来事。
 公演中止になって払い戻しになった舞台のチケットを返送するためにやってきたのですが、配達記録で送らなきゃいけないらしく、その手続きをしてたんですね。
 で、郵便局のおばさんが「中身は何ですか?」と聞くので、「あ、チケットです」と答えたのですが、そのおばさん、記入欄に「チケット」と書こうとして、勢いあまったのか、横棒を2本引いちゃったんです。明らかに「」を書こうとしています。
 それを見て、「あっ…」と思っておばさんも私も数秒止まりました。その後、おばさんはその2本の横棒を無理やり「チ」に書き直して続けました。直せなくもないですもんね。勢いに任せちゃ失敗するときだってありますから皆さんもご注意。