前歯がポロリ

kandagawabbc2008-08-26

土産

 妖怪フェスティバル土産のラストを飾るのは、コチラ。
 KITARO×ATOMのコラボTシャツです。
 妖怪Tシャツまた欲しいなぁと思って見ていたのですが、このコラボを見つけて可愛くて思わず買ってしまいました。必死にLサイズを探して(笑)。
 鬼太郎は鬼太郎なんですけど、ポップで妖怪をごり押ししてないところがよいです。キュート。捕まっているのはぬりかべですからね。そこもお見逃しなく。
 他にもこんなデザインがありました。
 どれも可愛いですね。こういうポップなテイストのTシャツがもっとあればもっと買うのに。
 いくら妖怪好きでも、おどろおどろしいシャツ着て街を歩けませんからね。


アルバム

 安室ちゃん、アルバム4週連続1位おめでとう〜!!!!
 売れに売れています。
 売れてほしいとは思いましたし、ミリオンは行ってくれるだろうと期待はしてましたが、ここまでの勢いとは。5週は無理だと思いますけど、売上は120万枚目前。どんどん飛ばしていただきましょう。ああ、早くライブ観たい。

BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)

寿司

 今日は、ゴマちゃんとイワシと3人で回転寿司へ。
 当然私は生モノは食べませんが、天ぷら寿司や、炙り寿司などを堪能。

 中でも、さんまの炙り寿司が絶品でした。美味しかったです。
 で、さんざん食って、3人で1万5000円。たらふくです。でも、今日は給料日だったのでどんとこいです。ゴマちゃんがだいぶ払ってくれましたけどね。御馳走様でした。

他人の空似

 寿司屋が伝馬町だったので、私はそこから一人地下鉄で帰ることに。その方が早いので。お二人さん、さようなら。
 駅に向かってしばし歩いていると、夜道を向こうからおじさんが歩いてきます。まだ遠いですし、もう暗いので、はっきりとは見えませんが、背格好や歩き方が高校の英語教師・川澄先生に似ててちょっと笑えました。あのねずみみたいな顔で、気味の悪い。私は教えてもらったことはありませんけど、特徴的なので全校的に有名ですよね。
 満腹で意識がちょっと朦朧としているせいか、歩いてくるおじさんの歯まで出ているように思えてきました。そうだとしたら、本当に似てます。
 なんて思いながらすれ違ったのですが、近くで見たら意外にもなんと本人でした。心の中で「そんなバカな〜!」と叫びました。すごいなぁ。こんなところで遭遇するなんて。
 通り過ぎた背中はなんだか淋しそうでした。