ドアラを利用してやれ

kandagawabbc2008-08-30

ドアラ

 盆集会の際に、ドアラの待ち受けをかのこさんから皆していただいたわけですが、あの後、早速ドアラファンのイワシに贈呈いたしました。これ貰って嬉しいんでしょうかね。ま、ドアラのうちわが欲しいくらいですから*1、嬉しいんでしょう。
 妖怪フェスティバルでドームに行った際にも、ドアラグッズ売り場があちこちにあったにも関わらず、何も買って行ってあげなかったのでかなり残念がってましたから。自分で行きなさいよ。


 で、先日、山積みの雑誌から三谷さんのマジックアワー関連の記事をスクラップして整理していたところ、ドアラのページを発見。
 イワシにあげようとそこだけ切り取ったついでに読んでみたのですが、ドアラ意外な傍若無人ぶりに驚きました。あんなキャラだったんですね。知りませんでした。
 Q&A形式だったのですが、「明らかに自分より仕事ができそうな部下がやってきたら、どうしたらいい?」という問いに対して、ドアラはこう返答。

うまく利用してやれ
 素朴な笑顔で、黒いこと言ってます。他のも全部こんな感じでした。すごいなぁ。
 彼の本が売れるのがちょっとだけわかった気がします。


 でも、ドラゴンズ模様の地下鉄に乗ると、ドアラの口からふきだしが出てて、「お年寄りには席を譲りましょう」みたいなことが書かれてるんですよね。キャラが矛盾。偽善か。うまいこと地下鉄業界に利用されてます。


 ということで、最後になりましたが、ドアラ、ガッツ、鬼太郎、そして妖怪のミイラが揃い踏みした奇跡の4ショットです。濃い。