愛ちゃんくらい知ってますよ

kandagawabbc2008-10-03

初対面

 先日のイワシ家でのラクルパーティーの際、ついていたテレビでは「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」が流れていました。流れていたというか、私がつけろと命じたわけですけど。
 最近はああいったものまね番組にも若手のお笑い芸人たちが満載。普段、テレビをほとんど観ないゴマちゃんは初めて見る顔ばかりだったようです。いつも乾杯の際に「ルネッサ〜ンス!」と言われるたびに、よくわからないままなんとなく合わせて乾杯していた彼も、ようやく髭男爵と対面できました。


 そのうち、テレビにははるな愛が登場。ゴマちゃんは「でも、結構、歳いってますよね」とコメント。
 そのコメントにちょっと違和感を覚えた神田川さんは、ゴマちゃんに確認してみました。
ニューハーフだよ?
 すると、それくらい知ってますよとでも言いそうな笑顔で、笑いながらこう即答。
「またぁ、冗談ですよね(笑)
 その場にいた3人が一斉に「ええっ!?」とリアクションしてしまいました。もうちょっとテレビ観た方がいいですよ。


 でも、ものまね番組って、最近じゃ正統派のものまねは少なくなって、お笑い芸人がものまねなんだかネタなんだかわからない中途半端なものを披露する場になってきちゃってますよね。いただけません。
「こんなんばっかだったら、僕の“ひとりDA PUMP”のほうが、よっぽど似てるし、よっぽど面白い」
 私が息継ぎする間もなくISSAとKENを交互に繰り出す伝説の「if…」ですね。最近やってませんが、なかなか好評ですもん。
 すると、イワシに「あ、SHINOBUですか?」と冗談で言われてしまいました。
 いやいや、SHINOBUどこ歌ってんのさ。歌わせてよ(笑)。
 てか、もうSHINOBUいないし。


 そういえば、SHINOBUって、DJ OZUMAに顔似てますね。またも発見。SHINOBUの顔が遠すぎてどうしても思い出せないって人は、ま、所詮そんなもんだったんだとあきらめてください。