お父さんは完売

kandagawabbc2008-10-19

ゲゲゲ

 本日のゲゲゲの鬼太郎は、『執念の妖蛇!!槌の子』です。
 まるちゃんがスタモ株式会社までつくって捜索したツチノコですが、今回は妖怪版のツチノコさんが登場。鬼太郎が、「最近、またツチノコが世間をにぎわせていますが」なんて言ってましたが、そうなんですか? 私の周りじゃ全然にぎわってませんけども。
 今回、横丁仲間の呼ぶ子と、度々助けてくれてた夜道怪が妖怪四十七士の仲間入りとなりました。夜道怪に関しては、錫杖を使った格闘センスといい、影を操れる特殊能力といい、ものすごく強力な仲間になりますね。一方、呼ぶ子のほうはというと、バトルにはそれほど役立ちそうもありません。今回、「声マネ」という技を初披露しましたが、覚える技、覚える技、補助の補助ばかりって感じですね。四十七士に目覚めたことにより、声を物体化させて飛ばす攻撃とか出ちゃうかなと期待したのですが、ぜんぜんそんなことありませんでした。ガッカリ。今後に期待です。
 しかし、蒼兄さんは頼れる兄貴的存在なのに、毎回「強い」ってイメージがありません。初登場時からどんどんレベルが下がってきてる気がします(笑)。
 もっと頑張りましょう。

 テレマガだと、字が「鎚」になってますね。

事件です

 今日、マッサージ中にびっくり事件が勃発。
 静かな店内に、突然、大声が響き渡りました。


この子のお父さんいますか!!!


 びっくりしました。大声だってこともありますけど、ものすごく必死な感じだったので。「この中にお医者様いますか!!」くらいの。いや、もっとだな。「こっちに逃げて来るのを見たのよ!!!」的な(笑)。
 私はうつ伏せになっているので見えませんが、どうやら店の入り口で騒いでいるようです。男の子と、おばさん2人。
この子がう○ちしたいって言うから!!
 なんですか、いきなりう○ちって大声で(笑)。
「じゃ、連れてってあげる」
「お父さんと行くってきかないのよ!」
「そうなの?」
「もうう○ち出るって言うから」
 と、おばさん二人が大声でう○ちう○ちと連呼。当の男の子の声はまったく聞こえて来ず。ま、連呼してるのは片方だけですけど。しかも、ものすごいテンションで。
「お父さん、いますか!!!」
 店内に向かって叫んでいるんですけど、お父さんらしき人は誰もいませんでした。もちろん、私も子供いないし(笑)。
 シモちゃんも困っちゃって、「い、いませんねぇ」とオロオロ。
「いないの!?」
 おばさん大騒ぎ。今度は子供に詰めよります。
「え?お父さん、ここじゃないの!? いないって!」
 子供、無反応。きっと、もう限界に来てるんだと思われます。
「じゃ、おばさんと行こう!う○ち連れてってあげるから!!行こう!」
 と、ハイテンションで去っていきました。
 嵐のようでした。
 それにしても、公の場で、あんなに「う○ち」と連呼するのを聞いたのは初めてです。貴重な体験でございました。
 ん?もしや、勢いに任せた新手の誘拐じゃあるまいな。

スープ

 さて、気になるスープの行方ですが、販売状況を連絡するようにイワシに伝えておいたはずなのに、全く連絡なし。
 3時半になって、ようやくメールが届きました。
「やっと売れました」
 売れたのはいいですけど、やっと?
 11時から売って、今やっと1杯目が売れたってこと?
「完売です」
 完売!!
 よし、よくやった、みんな。
 でも、祭りは6時までのはず。まだたっぷり時間あるのに「やっと」ってどういうことよ。
「ちなみに串は45分で完売しました」
 45分!!恐るべし串パワー!!
 両方とも500円で売るって言ってたので、そりゃ、目の前で焼かれてる串には負けますわな。スープは極上ですけど、一杯500円ってちょっとどうかとも思いますし、飲んでみなきゃ良さがわかんないですし。
 なんだ、45分で完売なら、もっと焼けばよかったですね。来年はきっともっとはりきることでしょう。
 そして、こんな暑い日にあつあつミネストローネをお買い求めいただいたお客様、誠にありがとうございました。感謝いたします。
 祭りの詳細については、明日情報を仕入れてからまた後日掲載いたしますね。
 よかったよかった、完売御礼。