覆面シェフ

kandagawabbc2008-10-20

BLEACH

 先日、某掲示板に投稿したBLEACH嘘ネタバレを掲載。本日発売のジャンプ向けのネタです。

スターク&リリネット VS 浮竹&京楽
 スタークと京楽、剣を交える。
京楽「やる気になったかい?」
スターク「さあな」
リリネット「よし、こっちも気合い入れて」
浮竹「縛道の四十四、水繻封(すいしゅふう)!」
 リリネット、水の玉のようなものに閉じ込められる。
浮竹「悪いがしばらく大人しくしててもらおうか」
 表面がゴム状になっているようで、中で暴れるが出られない。
浮竹「無駄だ。無理に暴れると溺れるだけだ」
 リリネット、ツノから虚閃を発射し、縛道は破裂。
リリネット「危ねー!」
浮竹、思いっきり蹴飛ばされ、地面に落下。めりこむ。
京楽「浮竹!!」
スターク「油断しすぎなんだよ。なめてるのか?」
 ニッコリ顔で勝利顔のリリネット。


扉絵・リリネット


 乱菊 VS 女フラシオン×3
アパッチ「おまえ一人でアタイら全員を相手にするなんて、あったまオカシイんじゃねぇの?」
スンスン「ひどく下に見られたものですね」
乱菊「言ってなさい。あいにく、あたしの斬魄刀の能力は敵が一人だろうが大勢だろうが関係ないのよ」
ミラローズ「ごちゃごちゃうっせーな!」
 ミラローズ、乱菊に切りかかろうとする。
乱菊「唸れ 灰猫」
 ミラローズ、灰で腕に傷。
アパッチ「ナニやってんだよ、ミラローズ!」
スンスン「灰ね…」
 スンスン、猛風を吹き出して灰を吹き飛ばす。
スンスン「そんな攻撃、どうにでもなりますわ」
乱菊「そうね。さすがに十刃の従属官が3人も相手じゃ、このままだと危ないかもね」
ミラローズ「負け惜しみかよ」
乱菊「負け惜しみ? それを言うのはアンタたちよ」
アパッチ「は?」
乱菊(…大丈夫…やれる)


 砕蜂 VS 三つ編み
 高速でバトルする二人。
砕蜂「遅いぞ」
三つ編み「このジュラが遅いだと。ふざけるな」(名前判明)
 白打で押す砕蜂。優勢。
ジュラ、足をとられてバランスを崩す。
砕蜂「捉えた!」
 砕蜂、剣を抜いて迫る。
 ジュラ、ニヤリ顔。
 砕蜂の剣が体を貫くが、それは大前田。
大前田「ぐっ…」
砕蜂「何…だと!?」
 で、次回。


 砕蜂に無理やり「何…だと!?」と言わせてみました。
 浮竹がダサくやられるところと、大前田が「何しに来たんだよ」的なところが好評でした。ラストの大前田と「何だと」のダブル展開で笑えるみたいです、ファンは。
 あと、わざとらしい乱菊さんの卍解フラグ。


 でも、一番驚いたのが、こういう展開だと面白いなぁとか、このキャラが出るだろうなぁとかいろいろ考えてホンモノっぽく書くわけですけど、実際のネタバレの展開や登場キャラと結構かぶってて、ちょっとびっくりしました。神田川さん、すげぇ。
 強引なところもありますけど、類似点を並べてみました。
乱菊と女3人のバトルあり
●3人相手でバカじゃねぇの?系の展開
●灰猫で腕を切られる(実際はミラローズじゃなくてアパッチのほう)
●灰を吹き飛ばす(スンスンの息じゃなくて実際は3人の虚閃で)
●角から虚閃(実際はリリネットじゃなくてアパッチ)
●大前田、劣勢
砕蜂のバトルでシメ

 こういうのはたまに書くと面白いです。妄想パワー炸裂。

スープ

 祭りのミネストローネ。
 シェフ特製ってことで、「シェフって誰ですか?」という質問がお客さんから来たらしいのですが、酔っ払ってるタケポンは「名前は言えませんけど、有名なシェフがつくったスープです」と適当なことを言っていたそうです。
 誰だよ(笑)。そんなに有名か?私。
 詳しいスープ話は明日にでも。