ピンに選ばれし者

kandagawabbc2008-10-25

食べ比べ

 今朝、ファミマで「ロールキャベツのミネストローネ」なる商品を発見したので買ってみました。
 で、私のミネストローネ*1がやはり神だったと実証するために、お昼に試食。
 うわ、まずい…。トマトが前面に押し出されていて好みの味じゃないってのもありますけど、お世辞にも美味しいとはいえない仕上がり。ロールキャベツももちろん美味しくない。
 やはり私は凄かったと実証はできましたけども、こうまでこれが美味しくないと、それはそれで落ち込みます。ああ。

祭り

 で、その祭りの時の写真が用意出来ましたので、掲載いたしますね。顔にボカシは入れておきますが(笑)。
 これはその出店の様子。
 私の描いたポップも堂々と掲げられております。
 ま、イベリコ豚串は45分で完売してしまったので、すぐに外されてしまう運命にあったわけですけども。
 すごく行列が出来て困ったそうです。


 こちらが神のミネストローネ
 ものすごく濃そうな感じですけど、表面にオリーブオイルとかトマトとかが浮いてしまってますからそう見えるだけで、ものすごくあっさりして、それでいてコクのあるスープに仕上がっております(宣伝はもういいから)
 暑いのに熱々だったそうで、お客さんから「熱すぎる」とクレームが来たようです。知るか(笑)。フーフーしろ。


 で、お祭りで行われていた人間ボウリングに派遣されたピン役の精鋭3人。
 ゴマちゃんとイワシとコロッケさん。

 ゴマちゃんの似合うこと似合うこと。もともとキグルミっぽい感じですからね。似合わないわけがない。


 皆様ご苦労さまでした。来年はきっと参謀だけじゃなくて本格的に私も乗り出しますので。

カレンダー

 帰宅したらBLEACHのカレンダーが届いてました。

コミックカレンダー2009 BLEACH ([カレンダー])

コミックカレンダー2009 BLEACH ([カレンダー])

 残念ながら描き下ろしは表紙イラストだけでした。ま、そんなもんか。
 既出のイラストのチョイスも前回より面白くない。ふ〜んって感じ。
 表紙は、五輪ブームもとうに過ぎた今、堂々とスポーツムード満点です。各キャラがいろんなスポーツ選手に扮してます。日番谷くんが水泳だなんて、ファンは鼻血モノですな。肩しか見えてないけど、裸です


 こちらは、オマケでついてきた未公開の下描きイラスト。
 これを見て、「あ、モー娘。」と思いました。昔のね。サマーナイトタウンくらいの。
 真ん中の二人が、なっちと矢口に見えなくもない。
 って、どうでもいい話。

サマーナイトタウン

サマーナイトタウン