レジェンダリーナイト

kandagawabbc2008-10-28

満腹

 仕事が終わってから、いつものように食事に繰り出しました。今夜はハードロックカフェ
 ゴマちゃんとイワシとタケポンの4人で。4月に行った以来です*1
 ここへ来たからには、食べることに専念しなければ乗り切れません。特大のボリュームですからね。



 パーティーコンボにオニオンリング、レジェンダリーバーガー、グリルチキン、ポークリブ、チキン丼、ボロネーゼ。山のように注文しました。
 そして、恒例の「ちょっと多いですけど大丈夫ですか?」の店員発言。大丈夫です。前回も同じことを言われて心揺さぶられましたけど、無事に乗り越えましたから。ジャンジャン持ってきてください。
 お値段は多少はりますが、味も合格ですし、ボリュームも満点ですし、言うことありません。アメリカ料理が大味だなんてバカにできませんよ。
 散々頼んで食べたのに、みんなして「まだ全然食べれるよねぇ」と追加注文。オニオンリング(またかよ)と、ササミのフライと、フィッシュ&チップスを追加。テンション上がってますから、勢いは止まりません。私もカクテルを一杯飲んで、あとは烏龍茶をずっと飲んでるくせに、相当なハイテンション。イワシに「今日は神田川さん、朝からテンション高かったですもんね」と言われました。そうでした? まあ、そうかも。そんなハイな日もありますよ。別にいいことあったわけじゃないですけど。


鰯「僕が頼んだプレーンバーガー来ませんねぇ」
 あ、ホントですね。そういえば遅い。店員さんに聞いてみたら、それだけ注文が通ってなかったようです。でも、追加もしたし、結構な量ですから、もうそれ要らないんじゃない? まだつくってないんですから、スルーしておいたら?
鰯「やめときましょうか」
 そうですね。それがいいですね。ただ、イワシはプレーンバーガーが来るつもりで、みんながレジェンダリーバーガーを分け合って食べている時も我慢してたみたいなんですよね。だからハンバーガーを食べられず。ちょっとかわいそうですけど、オニオンリングで我慢しなさい。


 で、最後、フライドポテトだけ残ってしまってもったいなかったです。いろんな料理についでについてくるので、もうお腹いっぱいで食べられなくって。もったいないことをしました。
 イワシはまだデザートを食べたそうでしたが、他の3人がギブアップしたため断念。今日はキミ、ついてないですね。こんな満腹なのに、デザートは別腹なんて言ってられませんから。


 本日のお会計は、なんと2万5000円。前回は3人で1万4000円だったので、軽く飛び越えてしまいました。ものすごい飛び越え方。
 伝票を持ってレジに向かったゴマちゃんを置いて、3人で店の外に逃げようとしましたが、「ちょっとちょっと」と真剣な顔して追いかけてきたので、かわいそうになって戻りました。
 ああ、食べた食べた。ご馳走様でした。