フロッキー動物記

kandagawabbc2008-11-01

ミスド

 ミスドに行ったら新商品が発売されていたので買ってみました。
フロッキーシュー
 フレンチクルーラーポン・デ・リングを合体させた商品だそうです。見た目は岩(ロッキー)で、食感は綿(フロック)のようだから、それを合わせて命名したんですって。ふぅん。
 で、感想なんですが、フレンチクルーラーはとっても美味しいですし、ポン・デ・リングももちろん美味しいですけど、美味しいものを組み合わせたからってけして極上に美味しくなるってわけでもないんだよなってことを証明できたと思います。どなたが合体を思いついたのか存じませんが、思い付かなかったことに出来ませんでしょうか(笑)。
 ま、まずいってことではないので、気になったかたはお試しください。

研究

 先日、仕事中にイワシがウサギの習性について話をしていました。
 それを聞いていたチーフが、「なんでそんなに詳しいんだ(笑)」と意見。
チ「ファーブルか(笑)
神「いや、シートンです」
 ファーブルは昆虫記ですからね。動物はシートンのほう。
 いつもながらに惜しいチーフと、いつもながらに速効ツッコミの神田川さんでした。