未来なんていらない

kandagawabbc2008-11-04

お土産

 ジェニロペに連休旅行のお土産をもらいました。富士山に行ってきたみたいです。のぼりはしなかったそうですけど。
 会社用のチョコレートとは別に、私だけ特別に「富士山」とデカデカと書かれたパイをいただきました。いつもいろいろもらってるからお礼ですって。そりゃどうも。ご馳走様です。
 で、食べてみたのですが、普通のパイ。サクサクのパイ生地の間にチョコが挟まっているつくりで、要はロッテのパイの実のちょい高級バージョンって感じ。でも、今やコンビニのお菓子だからってあなどれないくらいどれも美味しいですから、この富士山パイもコンビニで売っててもおかしくない印象。ま、要するに、格別美味しいってわけでもないってことです。
 でも、せっかくもらったんだからあんまりひどいことは言えないし。とりあえず、当のジェニロペにもひとつあげました。食べてみて。
うわっ、美味しくない
 お前も認めるのか(笑)。美味しくないことはないですけど、普通すぎますね。
「ショック…」
 ま、お土産の出来を見抜くってのはなかなか難しいですからね。どんどん精進してくださいな。

逮捕

 今朝、テレビをつけたら「めざにゅ〜」で小室さん逮捕のニュースをやっていてちょっと驚きました。アメリカでは大統領選の投票で大忙しですが、それどころじゃないですね、日本は。
 逮捕の文字を見て、「また覚醒剤かよ」と思ったのですが、詐欺でしたね。5億か。
 でも、驚きはしましたけど、そんなにショッキングでもありませんでした。


 その昔、小室さんが絶頂期の頃、私は「TK」と名がつけばとりあえず片っ端から手を出すほどの小室マニアでした。CDも腐るほど買いました。
 それなのに今回の逮捕であまりショックを受けないのは、やっぱり衰退とともに離れていったファンの一人だからでしょう。お金に困ってるって話はちょくちょく囁かれてましたし。


 今回のことで小室さんは大いに批判されるべきですが、人々に愛される名曲を生み出してきたこともまた事実です。その曲たちや歌い手さんたちには何も罪はありませんからね。そういうことを重々理解して、小室さんにはまたいつか戻ってきてほしいなぁと思います。


 ちなみに、朋ちゃんが小室さんプロデュースで復帰したって想定で以前私が勝手につくった「NO MORE FUTURE」という曲があるのですが(笑)、そちらも大人しく眠っててもらうしかないようです。タイトルがすごく先読みしすぎてて怖いですけど(笑)。