香ばしいパフューム

kandagawabbc2008-11-05

泰葉

 昨夜、「ギミハ・ブレイク」に泰葉さんが出演して、新曲を生披露ってことだったので、ちょっと気になって観たかったんですよね。お歌はお上手ですし。
 でも、2番組同時録画できる我がレコーダーですが、その時間はすでに2つ埋まってて録画は出来ない状態。他のレコーダーで予約するのも面倒だし、ま、観れたら観れればいいかくらいに思ってたんです。
 テレビつけたら、番組ではトークが続いてて、歌はラスト。そりゃそうですね。当然ひっぱる。
 で、もうすぐ歌ですよってあたりで眠くなってしまい、「いよいよ生歌です」ってCMに入った時に油断した私は記憶を失い、次に気がついたら「歌ってみてどうでしたか?」って感想聞かれてた。
 歌のところだけピンポイントで寝るなよ、私。何のために観てたんだ。あーあ。


 で、さっき、You Tubeで歌のところを観てみました。でも、たいしたことなくて残念。ちょっと怨念を感じちゃいました。
 さ、今後、どうなることやら。

異臭

 地下鉄のホームで電車を待ってたら、プーンと煎餅の香りが。絶対に煎餅。香ばしい香りが私の周囲に立ちこめました。
 でも、見まわしても、煎餅を食べている人なんていませんでした。食べてたら、絶対にボリボリしてるはずなのに。おかしい。
 煎餅の香水なんてないですよね。